アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

職場のイベント

昨日、上司の送別会があった。
ウチのオフィスは転勤される上司を含めて6人しかいないけど、みなさん飲兵衛でいらっしゃるので、結構盛り上がった。
飲み放題込みのセットだったけど、絶対元以上取れてると思う(笑)
それなのに割引クーポン使ってごめんなさい、お店の人。

ワタシは、相変わらずお酒が飲めないので食べる方で元を取った。
飲むのとしゃべるのに夢中になってる男性陣の隙間から、肉肉肉。
豚しゃぶは最若手クンと2人で5人前くらい食べたんじゃなかろうか…。

で、なんとなくお腹もふくれたし、ウーロン茶も飽きたし…と、ほぼ2年くらいぶりに外食にてアルコールを頼んでみた。
梅酒の水割り極薄で(笑)
正直恐る恐る飲む…


あら、なんともないっじゃん☆


て事で、2次会で行った上司行き着けのスナックでも、ウィスキーの水割り極薄で試してみた。

大丈夫かも!!(゚∀゚)

もちろん量は大して飲めないし、職場もプライベートも半端ない飲兵衛ばかりなので、同じペースなんて死んでもムリだけど、ちょっと楽しみが増えたのがうれしい。


ちなみに、ワタシが2次会まで参加したことに、上司が大変喜んでくれた。
今までほとんど同席する機会がなかったので、今回最初で最後のようなものなのだけど、こんなに喜んでくれるなら(しかも奢ってくれて(笑))、もっとお付き合いさせていただけば良かったかなあ。

でも

「頼りにしてますから、後をよろしく!」

…次の次の更新で辞める予定なんて、言えやしないよ(ーー;)
本当は少し前の日記にも書いたように、来月で辞めるつもりで派遣営業とも作戦を練っていたのだけど、件の上司転勤にからんで諸事情が大幅に変わり、今辞めるのは職場にとってもワタシにとってもよろしくなさそう…て事で、もう1回更新をすることにしたのだ。
と言っても、これは全部水面下での話。

実際はそんな事知らないみなさんの下で、あれやこれや大きな顔して業務を行ってる状態。
業務内容が嫌いなわけでも、色々あっても「もうやっていけない」程兄さん達が嫌いなわけでもないから、正直悩む所なんだけどね…。
なんと言っても、通勤が楽だし(笑)←これって重要だよね!


時々暇すぎるのがたまにキズ。
暇すぎて文句言うなんてぜいたくだ!とお叱りを受けるかも。

でもワタシ、昔から山になった仕事を片していくのが快感なんです☆
そして誰かのアシスト、と言う役目が大好きなのよ…
「大変派遣向きなキャラ、但し事務限定」らしいです(^^ゞ
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

大丈夫でしたか! 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.04/18 
  • [Edit]
お酒(^^)
ちょびっとでも飲めると嬉しいね。
忘れ物増えないように気をつけてよ~(笑)
お仕事はなんか姉御っ!って感じがした。
山のような書類をかたすことに快感。
いいね~(^^)
私は無理や・・・
山のような書類見たら崩したくなります(笑)

まずはるーび 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/20 
  • [Edit]
これからの暑い時期には
チンカチンカの冷やっこいルービが美味しいので
チャレンジしてみて下さいまし
(^o^)と言うか呑もう

お酒 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>大福丸
もともとそんなに強くはないし飲むほうではないんで
ちょびっと飲めればいいんです☆
あ、でも20代の頃は一人でも飲みに行ってたなあ
今よりはずっと飲兵衛でした(^^ゞ
ワタシの大福丸ちゃんの第一印象は
泡盛にやられて寝てる図です(笑)

>お仕事はなんか姉御っ!

つか、「事務のオバチャン」ですわ♪

ビールは 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>りぶぞー
残念ながらだめかも(^^ゞ
炭酸が苦手になっちゃったのですわ。
ベビー缶一缶飲めればいいや(笑)
明日また兄さん達と飲み屋に行ってくるけど
多分最初から焼酎&泡盛&日本酒なんで
ワタシはウーロン茶で美味しいもの食べてきます
次回はりぶぞーも一緒にね( ̄ー ̄)

NoTitle 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2008.05/16 
  • [Edit]
暇なの、私もダメよ。
暇なのが理由で、バイトいくつか辞めたことあるし・・・。

今は忙しくて、「コーヒー入れてきたのになかなか飲めずにアイスコーヒーに変わってしまった」という日が続いてる(苦笑)
慣れてないのもあるやろうけど、ここはボーっとする時間は一切ないトコやわ(涙)

ねぇねぇミホちんがずっと派遣でいるのは、通院のことだけが理由なん?
気に入った職場を去って、また次新しいトコっていうの、寂しかったりしんどかったりしないん?

派遣でいる理由 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/19 
  • [Edit]
>マリ
確かに自分は色んな理由で派遣に向いているんだけど
好きで派遣やってるわけではないと言うか(ーー;)
とりあえず夫と言ういろんな意味での障害があったので
完全に縁の切れた今は、できるなら正社員を希望してるよ。
正直生活苦しいもん。
正社員になったからと言って楽になるかはわからんけどね。
ただし、時既に遅し?年齢がねえ…(苦笑)

>気に入った職場を去って、また次新しいトコ

派遣としてなら、まったくと言っていいほど苦になりません(笑)
あらかじめある程度の情報は得られるでしょ?
できるなら、半年単位くらいでいろんな職場&職種を巡りたいくらいよ。
まあ、中の人と仲良くなると淋しい気もするが
本当に縁があれば、その後もプライベートでお付き合いはできるしね。
仕事そのものは期間が決まってる短期のお仕事が
集中力持続できて好きかも。

マリちゃんの日記を読んでて、色々思うことがあったので
これから今まで行った職場や仕事の話も書いていこうかと思ってるよ。
近々カテゴリー作っておくんで、よかったら時々のぞいてみてね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

