アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

落書き帳

日曜日朝、久しぶりにりぶぞー兄さんとお会いしました。
朝、ってとこが名古屋っぽいでしょ(笑)

今回は緑区のパン屋さん「くろわっさん」にて。
080406_01.jpg
ワタシは黒糖あんパン、りぶぞー好物の小倉揚げパン(名前違うような気が…)。
それからツナと卵のサンドウィッチ、は半分ずつ。
この揚げパン。なんと両方とも「耳」なの。はっきり言ってワタシにはちとくどい、くどいけど絶妙な美味さなのだ。
しかし、黒糖あんパンも負けてなかった。
皮はこんがり、こしあんはしっとり。はぁ~美味しかった。また買いに行ってこよう☆

ワタシはこちらでは毎回「季節の香茶」を頼むのだけど、今回は「シャンパーニュ・ロゼ」と言うお茶だった。
「甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香りです」とあったから、香りきつめかな?と思ったけど程よい香りと酸味であま~いパンにちょうどぴったりだったわ(^-^)

で、こういうものを食しながら、何をしてたかと言うと…
080406_04.jpg

ほぼ、筆談。

めちゃくちゃラフなラインはワタシ、某マンガ家のタッチに似てるのがりぶぞー。
いつも何かを図解するのにペンを出すと、その辺にある紙(ナプキンだとかちらしだとか)に色々描き散らしてくれるので、今回はポストカードサイズのスケッチブックを持参したのだ。
案の定、3枚も描きつぶしやがりました。
そして見返すと、めちゃくちゃくだらない会話が記録されとります…。
もしも将来りぶぞー兄さんが有名になったら、これ売りとばして設けようっと。

おもしろかったんで、次回のかいの会にも持参する予定。



で、今回もっともリアルだったのが、これ。

080406_05.jpg
りぶぞーから見たすずねさん。
こんなイメージなのかよ。

…でも、微妙に似てるような気がしないでもない(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by パン派・幹事長りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/10 
  • [Edit]
パン派閥のりぶぞーです。

「美味しいパンって本当に美味しいよね~」
とか言うヤツ、最近多くないですか?
チミは自分の言ってる事が解っているのかね???
「美味しいパン」はそりゃ「美味しい」だろうよ(`∇´)

とカフェの横の席からでも激しくツッコミを入れたいこの頃のパン派です。

あんな写真、いつの間に撮りましたの?
また行きましょうねい(@_@)

肝心なコト言い忘れ 

  • commented by パン派・幹事長りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/10 
  • [Edit]
「耳」こそが、もっともパンらしい部分です!。
どんなに巨大な食パンでも
1斤に2枚しか取れない耳は言うなれば「大吟醸」です、
King of Breads ですよ。
こんなに美味しい部分はアリマセン。

パン耳に、永遠の栄光をっ!

あ、でもパン耳の人気が出てしまったら
近所のサンドイッチ屋さんで貰えなくなってしまうから
やっぱりマイナーなママで良いですよ。


「パンの耳なんか食べるヤツの親の顔が見たいよ~」
(^o^)やーい

朝から 

  • commented by kao|v5hfhRK.|
  • URL 
  • 2008.04/10 
  • [Edit]
揚げパンにあんパンという朝食を食べるふたりは、根っからの名古屋な人だなぁ。
朝から飲むお茶もなんか、おしゃれだね。
今度はぜひそんなおしゃれなモーニングのあるお店に連れてってねー。。。
りぶぞー画伯のすずねさん・・・怒ってますな。
でも、胴はもっと長いよね(笑)

⇒パン派・幹事長りぶぞー 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/11 
  • [Edit]
タイトルにしたった。
>「美味しいパンって本当に美味しいよね~」
とか言うヤツ

ワタクシのことですか?(^-^)
あと「普通に美味しい」もよく使います。
日本語おかしいよね。わかってますとも

>1斤に2枚しか取れない耳は言うなれば「大吟醸」
だったら厚さ2センチくらいのパンを焼けばいいってことだよね
厚さ2センチのパン大量生産。
ありがたみが減るなー☆

揚げパンとあんパン 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/11 
  • [Edit]
>Kao
ワタクシは名古屋っ子ではありません。
「三河の子」でっせ~(そういうタイトルの地域限定文集があった)

>朝から飲むお茶もなんか、おしゃれだね
え~っ?そう?おしゃれ?あ、お茶の種類がね(笑)
次回ご来名の際には、モーニングのはしごをしましょう☆
で、そのままランチになだれ込んで、アフタヌーンティー。
夕方から宴会…て感じ?

>でも、胴はもっと長いよね(笑)

はっ!( ̄☐ ̄;)
似てるけど似てない違和感、それだったのか~(笑)

うんまそ~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.04/11 
  • [Edit]
パンの耳は私も好きだぁ~
そして筆談ってか画談って感じだね(笑)
風水の話でもしてたんでしょうか・・・
すずねさんだけど捕獲時はその絵の通りでした(笑)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.04/12 
  • [Edit]
小倉揚げパン、、そそられます。
何個でも食べられそうだなぁ。関西でも手に入らないものか、、

筆談の絵の中に、殺人現場のような絵があるのがとても気になります。絵力ありますね~ポチ!

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.04/12 
  • [Edit]
(≧∇≦)うれしいだ
こういうの(筆談メモ画像等)を「垣間見る」のが
夢だったのよーーーー!!!!
と・・言ったそばから
「夢」は言いすぎだろう自分、と一人突っ込み中。
いっつも面白そう(時にはマニアック)だもんね♪
めいちん達のオフ会 (オフ会?・・ま、いっか)

ほんでワシも「ミミ派」です
子どもの頃から、あの端っこのトリコでした♡
食パン1枚には、あーんな細っこい四辺しかないけれど
でかパンの両サイドにはこの世の至福が凝縮されています(言いすぎ)
でも・・・ファン激増はやっぱ困るので

パン耳なんて貧乏くさっ!(っと明記しておこう)
(*`▽´*)

てか、号泣。

王様の耳はパンの耳 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/14 
  • [Edit]
>大福丸
…だったらイヤだな、とちょっと思いました(^^ゞ
「画談」で風水の「ふ」の字も出てません(笑)
間取りっぽいのは、すずねさんの行動パターンを説明したもの
…でした。最初は(笑)

>捕獲時はその絵の通りでした

あーーそうだったのかーーー(笑)
もう、覚えて…ないよね?(汗)

甘党ですね☆ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/15 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
もう自分で作るしかありませんよ!(笑)

>殺人現場のような絵があるのが
普通の間取り図だったのが、絵心のあるりぶぞーさんによって
殺人現場になってしまったんです…

そんなに 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/15 
  • [Edit]
>りんだ
喜ばれちゃうとは、ちょっとびっくりですぞ。
>いっつも面白そう(時にはマニアック)だもんね
う、うーん。
でもきっと近隣の席の方々は
「朝っぱらからなんの話をしとるんじゃ」
と不安な気持ちになられてるかと…(ーー;)

ワタシはパンの「耳」と言うよりも
「皮」が好きです。
「耳」の中でも、パン上部にあたる「おこげ」になった「皮」が大好物です。
給食時代、食べるのが遅いくせに
下から食べて「皮」を最後に食べるか、最初に一気にいっちゃうか
よく悩んだものです。

あーくだらねぇ(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

