アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

春の東山~その1~

久しぶりに、東山動植物園に行ってきたのだ。
お天気も良く、桜も満開、絶好の散歩日和だったので、バス+徒歩で行こうかと思ったのだけど、なんだかんだと家事を片付けていたらあっという間にお昼。
当初、東山の天白側にある最寄のバス停で降りて徒歩、の予定だったのを星ヶ丘に変更。
植物園側の入口から入園した。
毎度お馴染みの「ドニチエコきっぷ」を利用したので、入園料が100円OFF。
500円⇒400円となりました☆

PHOTO:我が家からも見える、東山タワーと園内を横着して移動するのに便利な「スカイビュートレイン」。
080405_36.jpg
昔はこんなんだったのね~。多分乗ったことあると思うんだけど、記憶にない(笑)現在はみやげ物&食堂の屋根としてご活躍中。

080405_17.jpg
桜も満開で、お花見兼ねての来園者でいっぱいでしたよ~。
それにしてもこの写真、自分で撮っておいてナンだけど、特撮物の合成写真に見えるのはなぜ?(^_^;)

次は植物園編。
今回デジカメの調子が悪かった為、携帯の写真と混在しとります。
今の携帯カメラって、ホントきれいね。ズームアップには限界があるけど、所詮デジカメの方も光学ズームが4倍だからあんまり変わらない気がする。助かります。


公式サイト:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
公式ブログ:「ひがしやまちょっとe~話」
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.04/07 
  • [Edit]
つー事は・・・これ(合成風)も携帯写真なの!?
いやいや(-_- )ワシのはこんなにキレイではありませんぞ
こんな大きな画像アップにゃー耐えられない;
ところで光学ズームが4倍って何?(T_T)
【予言】そんなん自分で調べれ、って言われるな、きっと。

ピコンピコンピコン・・・・   (。・_・。)ノ シュワッチ!

この中では 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/08 
  • [Edit]
>りんだ
携帯画像は、2番目の昭和の香りムンムンしてるやつです。

デジカメには光学ズームとデジタルズームってのがあって
光学ズームは望遠鏡みたいにレンズが動いて
遠くのものを拡大、フィルムカメラと同じです。
デジタルズームは…うーんと
写ってる被写体の一部を切り取ってでっかく見せる?
基本アナログ頭のワタシでは、うまく説明できないわー(ーー;)

先日のカワセミの写真はまんまデジタルズーム画像に
手振れが加わったもののいい見本です(ノд・。)
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1624.html

いぢわる 

  • commented by 赤ぺん先生りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/10 
  • [Edit]
赤ペン先生の登場です。

>我が家からも見える、東山タワーと園内を・・・

「スカイビュートレインが我が家から見える」と言うことに
なってしまいますので、
「我が家からも見える東山タワーと、園内を・・」
と句読点の場所を替えてあげる良いですね。
(^∇^∇^∇^∇^)

ちっ。 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/11 
  • [Edit]
>赤ぺん先生りぶぞー
実はスカイビュートレインも見えるんだよ~ん。
うっそだよ。

本当はさ、一昨日気付いたんだけど、「ま、いっか」と訂正してないのだよ。
そんなとこ気付くのは、赤ペン先生くらいだわ(-_-;)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

