アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

天白川の桜

3月29日。よく晴れた日の夕方だけど、かなりの強風。
昨日の携帯から送った写真の、デジカメ版です。
堤防の草もなびいてますねえ。


080329_03.jpg

080329_04.jpg
この下でお花見をしているグループがいくつかいたけど、か・な・り、寒そうだった(笑)風邪ひいてないといいけど。



そして、3月30日。曇天。雨がぽつぽつ落ちてきた頃。
080330_01.jpg

080330_02.jpg
提灯が出るのは、片側だけ。

080330_03.jpg
昨日の撮影は、反対岸。コチラから見ると、こんな感じ

080330_04.jpg

080330_05.jpg

080330_06.jpg

しかしこの二日間、よく冷えたね。
かと言って、来週末まで花が持つとは思えないし、今年のお花見日和は少なそう。
入学式までもちそうにないね…。
父(元教員)によると、花が遅い年は、ぬるま湯の花瓶に生けてなんとか咲かし、式場だけでも桜を飾ったらしいけど、花が終わっちゃった年はどうしてたんだろう?



さて、今日で今年度も終わり。
今まで勤めた派遣先に比べると、今の職場は期末の大変さはほとんどないため、かなり楽ちん。
いよいよ新年度で、ワタシもそろそろ動かなければ!と思いながら、なかなかエンジンがかかりません。
それに、歯医者と形成外科を探して治療をしないといけないし、医療費があ~~~!!

でもって、珍しく期待より不安が大きく、おまけに過去に足を取られてる状態。なんとか抜け出さないとワタシに夏はやってこないぞ~!などと焦っている(汗)


で、DVD鑑賞に現実逃避中。あはは、だめぢゃん
あ、「サイレン」面白かったっすよ、りぶぞー師匠。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.03/31 
  • [Edit]
うわあ(*^▽^*) きれいかぁーっ!!!
見事に咲きほこっていますね♪
しかし大きなマンションがたくさんあるんやね
住んでる人達はお家からこーんな桜が見れるんだー
壮観でしょうね♡
こちらも今日はさっきまで雨降りだったけれど
まだ満開ではないので大丈夫っぽいです
ちゅーか、長持ちしてほしい(* ̄- ̄*)・・・
こないだ(29日)は三分咲きでしたで
もっかい花見にトライ!?の予定ですのだ

寒そう~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.03/31 
  • [Edit]
こちらでは今日みぞれが降ったぞよ。
ファンヒーターまだまだ大活躍だ!
開花予定日は4/2だけどどうなのかな?
できれば青い空の下ポカポカ陽気でお花見したいです(笑)
「サイレン」観たよ~
面白かったです(^_^)

大きなマンション 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/01 
  • [Edit]
>りんだ
は多分どれも同じ建物かと…(笑)
でも、確かに10F建てクラスのマンションと団地が多いですわ。
そこらの住人さんは路駐が多いのだけど(駐禁ではない)
この時期花びらがはりついて大変だと思うわ。
だから、案外桜嫌いが多いかもよ(笑)

花見リベンジ、きれいだといいね(^-^)

さすがに 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/01 
  • [Edit]
>大福丸
みぞれは降ってないけどv-356、朝晩まだ冷えるわ~
綿のコートやジャケットだと、正直サブイです(T_T)
花冷えってやつかね。
ウチもまだまだファンヒーターオン!だよ。

「サイレン」、りぶ兄のオススメで
ヘッドフォンで観たけど、なかなか迫力がありました。
それほど怖くはないけど、面白かったね
あ、でも
松尾スズキは怖かった(笑)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.04/02 
  • [Edit]
花冷えとはよくいったものですよね。
こちらの方は、今週末に満開でしょうか。
それまで、天候がもってくれるといいのですが。

ちょっとだけ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/02 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
写真を撮った週末より、暖かくなった…かな?
明日はもっと気温が上がるらしいです。
この調子だと今週末までは桜がもたない…かな?

土曜日はなんとかお天気もちそうですよ(^-^)
お花見できるといいですね。

桜散る 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/03 
  • [Edit]
仕事の帰り道に、たまたま春日井の「落合公園」を通りかかりました。
アチラも「桜まつり」を開催してましてなかなか綺麗だったですよ。

「サクラまつり」と言うからには
「ウソンコの行楽客」とか「ウソンコの警備員」などで
いかにも盛り上がってるフリをしているのかと思いましたが
いやはや皆さんホンモノのお客さんと警備員さんでした。
もしかしたらサクラが「造花」だったのかも知れないね~
(^o^)

ウソンコとか 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/03 
  • [Edit]
>りぶぞー
そのサクラじゃないし。
でも近頃は新郎新婦以外サクラ結婚式ってのもあるようですぞ。
新郎新婦のどっちかがサクラかもしれんけどね。
って、それじゃただのサギだよね(笑)

今頃おタク(?)の周りは大変でしょうなあ( ̄ー ̄)
天白川の桜も、さすがに我が家までは花びらを飛ばさないので
お掃除は不要です♪

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

