アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

邦画「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴSUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、石橋蓮司、塩見三省、松重豊、香川照之、桃井かおり、クェンティン・タランティーノ
【監督】:三池崇史

とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャングと平清盛率いる平家ギャングが、村に言い伝えられるお宝をめぐって血なまぐさい抗争を繰り広げていた。そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕ガンマン(伊藤英明)が現れる。彼がどちらの用心棒につくのかそれぞれの思わくがぶつかり合う中、源平の戦いは、さらに激化してゆく。(シネマトゥデイ)

2008/2/6 | 121 分 | 製作:2007年商品詳細を見る


スカジャン着た紅白源平合戦だよ。

J太郎から聞いてた通り、「桃井かおり姐さんリスペクト映画」でした。
とは言っても、今が旬の俳優をこれだけ揃えて、全編英語の和製マカロニ・ウェスタンを作る三池監督ってやっぱりいろんな意味でスゴイデス…。
ラストシーンで、伊藤英明@無名のガンマンが立ち去る時に「シェーン・カムバーック」とかなったらどうしようとドキドキしてしまいました。いや、あくまでもマカロニだからないんだけどね。

佐藤浩市と香川照之のうまいが故の壊れ具合が、面白くも怖ろしかった(ーー;)
堺雅人ってどうやっても品が出ちゃうのねえ。
伊勢谷友介は先日「伝染歌」でのおいしい役を観てしまってただいまピックアップ中。きれいな顔してんなー、ほぼ左右対称なのね。
桃井のかおり姐さんは、どこまでもそのままでいてください。
木村佳乃は上手いので安心して見れるんだけど、どうしても好かん…なぜだろう?顔?いや、多分あのCMのせいだろうなあ。
松重豊、いいです好きです。ブログ毎日読んでます。

事前にりぶぞー師匠から「安藤クンが好きなら見ないほうがいいかもよ」と言われてたのだけど、これはこれでいいんでないかい?(笑)
彼の「暴力シーン」と言うかケンカのアクションって、毎度リアルでかっこいいと思う。だから、たとえ変人でも眉毛がなくても口がくさくても歯がなくても、ちょっと頭が悪そうでも、あのシーンだけで全部相殺されたので結果オーライなのだ

などと考えながら見てたら、ひさしぶりの2時間越えもあっという間。って、1分オーバーなだけだった(笑)
あーおもしろかった。と見るにはいいんでないかいな。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

観たいので 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.03/26 
  • [Edit]
記事部分は斜め読み(笑)
で、やっぱり面白いんやね(^^)
やっぱ字幕版?
吹き替えってないよね(笑)

観ておくれ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/26 
  • [Edit]
>大福丸
大福ちゃん三池監督好きよね☆
斜め読みしなくても、コレを読んでも観るのに差し支えない内容です(笑)
面白い。「アドレナリン」と同じでまじめにおバカです。
ワタシは字幕で観たけど、吹き替え(?)もあるよ。
吹き替えの方が変な感じでした(^^ゞ

「続・荒野の用心棒」リスペクトだよ 

  • commented by マカロニ・りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.03/26 
  • [Edit]
観た人には言える話、
ラストで流れる北島サブ先生の歌う「ジャンゴ~♪」って歌は
マカロニウェスタンの大傑作「続・荒野の用心棒」の主題歌です。

そしてこの作品「ジャンゴ」の真の主役は全てを見ていた少年で、
エンディングで語られるように彼が後にイタリアへ渡り、
「続・荒野の用心棒」の「主人公ジャンゴ」になるのです。

そう言ったマカロニウェスタン好きにはたまらない隠し味も
(ぜんぜん隠れてないけどね)ある作品なんですね。
最後の雪景色対決もマカロニへのリスペクトです。

元ジャンゴ~♪ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/28 
  • [Edit]
>マカロニ・りぶぞー
は知ってるよ~(^-^)
サブちゃんの歌だと不思議な感じがしたけど^^;

ワタシにとってのマカロニウェスタンは
「土曜日の午後」です。
TV愛知だったかで、毎週古い洋画を放送してませんでしたっけ?
ハリウッドじゃない映画、マイナーなエクソシスト物などと同じ流れで
マカロニウェスタンを観てた覚えがあります(笑)

広川センセ 

  • commented by ジャンゴりぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/10 
  • [Edit]
マカロニは、土曜の午後がよく似合う
あ、一句出来た(^∇^)
暑苦しいイメージの「マカロニ」の季語は残暑厳しい「初秋」です。

「無人島マカロニ」を選ぶとしたら
テレンス・ヒルの「ミスター・ノーボディ」だね。
先頃お亡くなりになった広川太一郎センセの吹替版がオススメです。
素晴らしい作品ですよ、もし御希望でしたら吹替版持ってるよう。

季語 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/11 
  • [Edit]
>ジャンゴりぶぞー
なるほどね>残暑厳しい「初秋」
私の中では、すべてが「黄色」なのよ

広川太一郎サン…オフザケの声しか浮かばなくなっちゃった(^^ゞ
また次回貸して下さい、吹替え版。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

