アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

外食の週

となっている今週3日目。

月曜は、年明けにメールのやり取りをして「またお茶しようね~」と話してた、名古屋チームの一人同い年のあんばーちゃんが繁忙期が終わったんでどう?と誘ってくれた。

例によって指を折ってみたら、すでに5年ほど会ってない。正確にはそれ以上かも(^^ゞ
聞けばムスメちゃんも高校生(汗)
別居生活を始めたワタシを気遣ってくれたか、時々メールや電話をくれたりしてたのだけど、よく考えるとそれ以前も実際に会った回数は片手分くらいかもしれないつきあいだわ(笑)

最近続いてる再会シリーズ。
こんなに久しぶりに会って話できるのかしら、と毎回思うのだけど、会ってしまったら関係なくなってしまう。

「うわーご無沙汰してます」から始まって、近況報告をしながら「ラ・ピエドラ」に行こうと歩いてったらお休み ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
勝手に定休日はないと思い込んでた(^^ゞ
で、またもやお喋りしながら歩いて、適当な店に入った。
2人ともお酒は飲まず、しかし「どう見ても酒のあてだろ」と言うメニューがテーブルに並ぶ(笑)
月曜という事もあって、珍しく2時間程で切り上げて解散。
次回会えるのはいつかわからないけど、こんな風にさらっとしたおつきあいもいいもんかもね。



火曜日。
誕生日だったのだけど、一人で過ごそうととっとと帰宅準備しているところに、部長から声がかかった。
「3人で夕飯に行くんだけど、ミホさんも行こうよ」

「あ、実は今日誕生日なので、
一人カラオケに行くから帰るつ…

と言う前に「誕生日ならなおさらだ。レッツゴー」状態。拉致られました(ーー;)
実は火曜日は職場でいろいろあって、参加はかなり不本意。
まあ、タダ飯食わせていただいたからいいけども。ごちでした。



でもって、本日水曜日。
明日は休みだ、安心して予定を入れられると、のびのびになってた「プチかいの会」。
今回もまたりぶぞーはご多忙に付き欠席で、尚氏と2人。
栄はもうさっぱりわからないので、ワカモノに任せて移動。観覧車横の「雑草家」さんでとりあえず一席。
予約なしで入れたのだけど、混んできたら2時間で切らせていただきます、とのこと。
カウンターで相変わらず濃い内容の話で盛り上がってしまった。
端から見たら不思議な組み合わせだろうけど(笑)

それより不思議なのが、なぜ20代男子と、80年代の話で盛り上がれるのか。
まあ、間違いのないデータをお持ちなので、あんまり気にしないでおこう(笑)



が。予告どおり、2時間で追い出されてしまった(^^ゞ
さすが祝日前の夜はどこも混んでるね。一件目で入れただけでもラッキーだったかな。
錦自体久しぶりなので、夜8時台の通りを歩く人の多さが不思議な感じ。
まだ早いし、と尚クン。

「カレーでも食べに行きましょうか」

…カレー?(´・ω・`)
なんかこの展開に見覚えがあるのは気のせい?

足りなかったの?

「いやっ!カレーじゃないしっ!」

もしかして

「…ケーキです」

そんな気はしてたのよ。今回も「スイーツ(笑)を食べましょう」でアポ取ったんだし
カ行しか合ってないよ。母音がちがうし~(・∀・)ニヤニヤ
とつつきながら、以前viviちゃんと行った「THE MID WEST CAFE★cafe」に向かうも残念ながら21時で閉店。
手作りっぽいケーキとガタつくテーブルがスキなんだけどな(笑)
という事で「CAFE Kahve hane」で落ち着いた。

さて、ケーキは何にしましょう、とメニューを見ると「オススメ:桜のチーズケーキ」。
お、美味しそう~。あ、

鎌倉山のチーズケーキがある!!

な、懐かしい…バイトしてた喫茶店で毎週切ってました…。はじっこをおやつにもらってたよ。

で、尚クンは何にすんの?

「ほぼ決まってるんですけどね~、オーダーする瞬間に変わっちゃう気がする」

わかる(笑)誰かと一緒だと、違うものにしたくなるよね。いいタイミングでオーダーを取りに来たのでお先にどうぞ、と促すと「桜のチーズケーキ」と紅茶をセットで。
んじゃ、ワタシは「鎌倉山」と紅茶ね。

「オーダーする寸前まで、モンブランにするつもりだったんだけど…(´・ω・`)」

秋から春に変わってるよ!(笑)
なーんか、今日はちょっとオカシナ尚センセー。大丈夫?

その後は、ちょっと意外な趣味の告白を聞いたり、再び盛り上がって本日は23時前に解散。
明日参加される、とある集まりで使えそうな素材を提供したので、活用してもらえたらうれしいね。
また次回、報告を楽しみにしてるのであった。
毎回いろんな面を見せてくれる守備範囲の広いヒトとの会話は、実に楽しい。

先日の日記にも書いたように2月からこっち凹んでたけど、この3日間でまたアドレナリン他が出てきた模様。
解決しなきゃいけない問題はちゃんと整理しつつ、みんなの元気を分けてもらって、がんばらなくっちゃね(^-^)


欠席者りぶぞーさまへ
本日の話題次回への課題キーワード(順不同)
怪獣と怪物と怪人。ヒトとヒト以外のモノとの愛。深夜俳諧徘徊。里親。こだま。そうだ、京都へ行こう。鍾馗像。深夜のマイクロバス。「違うくて」と「あげる」。オバチャンの説教。死亡ジンクス。教育委員会。某学会。某作家。愛知出身監督。カラオケ。女難の相。お見合い(笑)。自分さがし。(なんと!)ドライブ。熱海。秘宝館。堀川。
あ、怪しくなってきたのでこの辺で。


そして本日の結論

日本語はムズカシイ…。


しゃべるのに夢中な時は、食の写真は一切撮ってられません(^^ゞ
という事でお店紹介も店名のみで。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.03/20 
  • [Edit]
尚氏が気になります(笑)
多分分からないけど面白そうな会話だな~~~(笑)

あとは誕生日に一人カラオケってとこと
ガタつくテーブルが気になりました(笑)

おもしろいですよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/21 
  • [Edit]
>大福丸
分からない話も分かる話もぐっちゃぐちゃなので
大変おもしろいです。

>ガタつくテーブル

そうなの。
足で押さえてないとがたつくのよ(笑)
誕生日、一人カラオケ(のつもり)、わるいか~~~(T_T)

NoTitle 

  • commented by まりもっこり|-|
  • URL 
  • 2008.03/22 
  • [Edit]
遅まきながら誕生日おめでと!
なんか名古屋はこじゃれた店の名前が多いな~
カラオケなんて3年も行ってないぞww

どもども 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/22 
  • [Edit]
>まりもっこり
誕生日おめでとー言われたの初めてな気がするんですが(笑)
ありがとねー★

店名こじゃれた名前すぎて、おぼえられないし
発音できません(^^ゞ

カラオケはある時期
「歌いたい歌を歌わせてくれ~」と言うことが続いた結果、
一人で歌いまくるのが趣味となった次第です。
最近は「おひとりさま歓迎」も多いので助かるわ(^_^;)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

