アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

最終回

終わっちゃったよ、「あしたの、喜多善男」。
珍しく毎週欠かさず観てたドラマ。ちょっとミステリー仕立てで、毎週1日が過ぎていくストーリー。
視聴率が悪いのが不思議なくらいだったけど、ラストに向けて評価もあがっていったようでよかった。
そして今回も小曽根真の「Alone Again」がとても効果的で、サントラ買ってもいいかもと思ってしまった。

で、最終回。
ある意味「あっさり」なエンディングだったけど、ワタシとしてはこれでよし。
初主演と言う小日向氏とはじめ、全員が個性的なキャラクターだったので、それぞれお気に入りの人にとっては、何かと言い分があるかもしれません(笑)
平太@松田龍平の
「おやじに生きててほしかったんだよ」
と言うせりふは、「違うから」と思いつつ故優作を思い出してしまったりして…。

個人的には保険調査員杉本@生瀬勝久がいいスパイスになってて美味しかったなあ。

「11日間」が終わり、各自なにかとけじめをつけた人々が、また日常へ戻っていく…でもその日常は12日前の日常とは、ちょっと何かが違ってる。このドラマみたいなスリルとサスペンス(と言っても、それがメインではない)ほどのドラマはそうそう起きないだろうけど、幸せな日々なんてのは、結局こういう事の積み重ねなんだろうなあ、などと思ってみたり。
で、ドラマとしては「主役」である喜多さん@小日向文世が、特別日の目を見ることがないどころか不運続きなでも「普通の人」を演じきったのも、バイプレイヤーとしての才能なのかな。やっぱりすごい俳優さんです。


で、ショックな事。
ドラマを見る前にマニキュアを塗って、見終わる頃には乾くだろうと踏んだワタシ。
しのぶ@吉高由里子がリハーサルで朗読する場面で、涙が出てきてしまったワタシ。
そしてそれを拭こうとティッシュに手を伸ばすワタシ。

がつん。

マニキュアが…(T_T)/~~~

と言うわけで、右手の人差し指だけ、色が濃いです。



うわー。更にショック。午前2時過ぎズズズズ、ズシンッ!って(´Д⊂ヽ
震度1だけど、寝られない…


カレーの為に死ぬのやめるのって素敵なことだと思うのであった
     ↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

