アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

昭和のことば?

ここ一週間、ブログのカウンターがすごい勢いで回っててびっくり。
どうやら「梅」情報でかなり上位でヒットしていた模様。ほとんど役に立たない情報で申し訳ないです。
写真は同じ農業センターの菜の花ばたけ。こちらも満開。
お外はすっかり春なのねえ。
080316_01.jpg
昨年夏頃の体調不良バタバタ⇒更年期障害検査結果シロ、健康診断問題なし、を経た結果心療内科のお世話になっている。いわゆる自律神経がどうやら、ってやつ。
慢性腰痛持ちがストレスになってることもあるから、そういう方向の治療を受けるのも手かもよ、と勧められたせいもある。
それまで一番気にしていた症状が、パニック障害に似ているのでどうなのかな?と思ってたのだけど、診断によると「限りなく近いけれど、決定的な症状が違う」との事。
で、「あなたの場合多分こうでしょう」と言う見立てが出て、一応パニック障害の場合と同じような事を気にかけるようにして、極々軽い薬が処方され今に至る。

が、年が明けてしばらくしてから以前よりも調子が悪くなった(気がする)。
離婚成立ですっきりしゃっきりしあわせ~☆とほざいた、数週間後である。
風邪をひいて治りかけの頃からだったからそのせいかもしれないね、と話していた。が、既に風邪はもう終わってるだろう、と言う時期がきてもイマイチぱっとしない。

ドクターは秋からこっち離婚関係のどたばたを聞いているから、その疲れが出たんじゃないか?などとおっしゃる。私が「少なくても離婚したことがショックだとか、ストレスだということはなく、むしろ楽になった」と宣言してるせいもある。
そういう診察が2、3度続いたが未だ「なんだかなぁ」と言う状態。

先日の診察では
「あなたが話さなければ、今ある情報だけでしかお話できないんですよね。そうなると離婚が関係しているとしか思えないよ」
といわれてしまった。
そう言われて、「うーん、そうなのかなあ?」と揺れる。いったい何で?

「離婚って、あなたは気になってないって言うけど、なんだかんだと環境やら立場やら変わるわけだし
その辺のことも相まって、センチになってるんじゃないの?」

…センチ?(´・ω・`)

「うわっ!」←ドクター

「セ、センチなんて、何十年ぶりかで言っちゃった…」


「ワ、ワタシも実際に聞いたのは、
生まれて初めてかも…(;^ω^)」

「完全に死語だよねーーーーっ!?」

と2人で爆笑。
結構深刻なムードで話していたのに、爆笑。しばらく2人とも笑いが止まらず。
きっと今の若い子に言っても通じねーよ、などと笑ってしまい、その後の会話はなしくずしに薬の処方と説明で終わってしまった。

念のため聞くけど、ここ読んでる位の人なら、「センチ」=「センチメンタル」…わかりますよね?(^^ゞ
わかるけど使わないよね(笑)
「おたんこなす」とか「すっとこどっこい」とかと似た雰囲気だと思うのはワタシだけ?



でも、ドクターが言うように伝えてある情報は多分少なすぎる。
でもちゃんと話そうと思うとめっちゃ長くなりそうな気がする…。次の診察日には、今思ってる不安をきちんと話してみよう。でも、うまく話せない気もするし、箇条書きでまとめて提出しようかしら…。
変な患者かな?(笑)

体調を気にするあまり(と言っても普段は何も深刻な状態でもなんともない)、外出を控えてしまったり、以前はどこでも一人でふらっと行ってたのをセーブしてしまったり…そういうのもストレスになってるのかもしれない、ってのはわかってるんだけどね。




「さよなら」を言い交わせないお別れは、いつまで経ってもひっかかったまんま。
どうやって消化すればいいのか、などと考えなきゃいけない時点でベクトルが違うのかなあ。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

cm 

  • commented by J太郎|SFo5/nok|
  • URL 
  • 2008.03/17 
  • [Edit]
センチメンタルジャーニー 松本伊代・・・・
確かに言わんですわ センチって 
さよならかぁ 夕日に向かって叫べばOKっす
姐さん真面目だからなぁ
僕ラベルにになると さよならすらメンドクサイです
最近思ったのですが好きの反対は嫌いじゃなくて
無関心です 感情が働かないのです
立派なダメ人間です
心のすとっくやーどに メンドイ思いが山盛りです
掃除ができない子なんで放置です
だって無関心ですから あっはっはっはっはぁ
また楽しく飲みましょう 楽しい事してれば大丈夫っす
これを人は現実逃避って言いますが
時は勝手に過ぎて 現実は色あせます 御都合主義で
今を生きればokっす
レッツ放置プレイ推進委員会 J太郎でした

追伸 二日酔いです・・・ メンゴ(死後・・・死語)

二日酔い? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/17 
  • [Edit]
>J太郎
まだ飲んでるのかと思った( ̄ー ̄)>僕ラベルにになると
どんなビールやと(笑)

伊代ちゃん…そういえば20代の頃似てるといわれた覚えがあるわ~。
耳が

姐は真面目じゃないよ~
割り切りがへたくそなだけだと思う。自覚はあるのよ。
だから

>最近思ったのですが好きの反対は嫌いじゃなくて
無関心です 感情が働かないのです

これはとてもよくわかる。
実際「嫌い」なヒトやモノって、あんまりないんだよね。
興味や関心がないだけで。
興味も関心もないから、最初から縁もない…はず。
となると、さよならしなくちゃいけなかったりするものは
やっぱり好きなヒトだったりモノだったりするのよね。
うーん、アンビバレント(笑)

J太郎や若ちゃんみたいに
お酒でもガンガン飲めればいいんだけどね☆
以前は結構飲んでたのになあ。
まあ、しらふでもよっぱでもほとんど変わらんので
それでもよければ、また遊びましょう。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

