アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

くちびると薬指

全身乾燥肌、とりわけ唇の乾燥は季節を問わない為、これが手離せない。
080305_01.jpg
どこでも売ってるスティックタイプや、ちょっとお高めの化粧メーカ品も使ってみたけど、ワタシにはこれが一番合うようだ。
「メディカル」なのは伊達じゃないらしい。
ただし、指やブラシでつけなければいけないのが面倒だが、ブラシについてはそれはそれで荒れる元なので、たいていは右手の薬指でつけている。

「薬指」

とは、誠良く言ったもんだ、と毎回思いながら。

それでも毎日一皮剥けちゃうんだけどね(涙)




その昔、親にハチミツ塗られた経験ありませんか?
美味しくって、すぐに舐めとっちゃうんだけどさ☆
        ↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ハチミツ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.03/07 
  • [Edit]
は経験ないですな~
蟻さん来そうだしやだ(笑)
私はスティックタイプを愛用してます(^^)
スーッとしないと効き目がないような気がします(笑)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.03/08 
  • [Edit]
クチビルの荒れは、いつも放っておくのですが、蜂蜜塗るってのはおいしくてよさそう?ですね。
メンソレータムとかは、なんか異物が口の中に入りそうで、ちょっと遠慮したいです。あくまで気のせいだとは思いますが。

ハチミツ法 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/08 
  • [Edit]
>大福丸
蟻さんにたかられたことはありません。
というより、その前に舐めちゃうから、あまり意味がなかったわ。
写真のメンタムも、スーッと感はあるよ。
でもスティックよりもこくがあるかな?
口角炎にも効くといわれたので、食べ過ぎたりして
切れた時にも塗ってみたり…ちょびしみるけど(^^ゞ


>薬作り職人さん
荒れを放っておくと、はがれてきたところを
食いちぎって(怖)しまったりしませんか?(;^ω^)

>なんか異物が口の中に入りそうで
えっ。異物ってなんでしょうか。
気になります~~!

サランラップも聞いたことがあります 

  • commented by びっけ|myzr7FbA|
  • URL 
  • 2008.03/08 
  • [Edit]
私は某S社の「テラピンド オイルバーム」というのを愛用しています。
そう言えば、唇にハチミツを塗って、サランラップをかぶせて、少しの間置いておくといい・・・という話を聞いたことがあります。
うるおいパックということでしょうかね?
試したことは無いのですが・・・。(^^;

やりましたとも☆ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.03/09 
  • [Edit]
>びっけさん
>テラピンド オイルバーム
これの先代アイテムを使ったことありますが
あまり効果がありませんでした(ノд・。)
サランラップもやったことあります、が、
鼻が詰まってて…と言うベッタベタな落ちがつきました。
でも、やってみると一晩くらいは調子いいですよ。
ワタシは割とひどい方みたいです(^^ゞ
なので、普通に「荒れちゃったわ」程度の方なら
かなり効果があるかと思いますよ(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

