アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

再会つづく

今年は新年早々から、数年ぶりレベルの再会が続いてる。

まず正月には、年末連絡をもらった高校の同級生MOG氏と10年ぶりの再会。
高1のクラスメイトで、その後もずっとバンド(ワタシはただのオブザーバー)関連で付き合いがあり、彼が関東に転勤になり結婚してからはメール、電話、賀状のやり取りだけだった。
しかも大抵はあちらから突然かかってくる、と言うもの。毎度不意討ちなのだ。今回もそうだった。
「正月、時間合ったらメシでもどう?」

本当はもう一人の同級生、N子も帰省する予定だったのが体調不良でダウン。今回は2人だけのぷっちぷち同窓会となった。
ワタシでも最近の実家方面はさっぱり疎いのに、それ以上に疎いMOG氏と車でぐるぐる。
「こんな道なかった!」「あっ!○○がないっ!」「と思ったら、こっちはまだあるし!」って感じで昼間の数時間非常に盛り上がってしまった。
ランチして、ケーキ食べて、10年近いブランクをものともせず喋りに喋った。
他の共通の友人達のことは、お互い思っていたほど情報がなくちょっと残念。
それでもご両親もお姉ちゃんもとりあえずはお元気そうで安心。次回はぜひ奥様お子様に、と言って別れた。

しかし笑えるのが、彼は以前からとある外車に取り憑かれていて、いつ会ってもモデルは違えど同じメーカー車だったのが、今回も同じだったこと。さすが男子って思ってしまった(笑)。
出掛けに、ウチの母が
「MOG君って、当時から『大人っぽかった』けどさぞかし今は…」
と言っていたが、若いころからふけて見られた人って、年とっても変わらんのね(^^ゞ
正直あまりの変わりの無さに驚いたのであった。
次はいつ会えるのかわかんないけど、「また明日ね」って感じのサヨナラが心地良かった。



そして正月休暇明け。
2年ほど前まで勤めていた派遣先の課長(と言ってもワタシと同い年)が、「ミホさん、○○で勤めてるならたまには食事でも?」と誘ってくださり、喜んでホイホイ出かけていった(^^ゞ

なんとなく勝手に「お盆のMちゃん」あたりが一緒かと思ったら、こちらもサシで(笑)
伏見駅周辺の以前よく使っていた居酒屋で。
ワタシが辞めてからのこと、Mちゃんのこと、当時のこと、仕事以外のこと…。
仕事関連の話は、社内の人間関係等の内情を知っていて、よそで言う心配のないワタシはかっこうの話し相手だったのかも。
こちらもまた終電過ぎまで喋ってしまい、自宅が同じ方向なのでタクシーで送っていただいてしまった…。いっそ自宅方面でやればよかったよね(^^ゞ



で、離婚報告であちこちメールして「んじゃ久しぶりにどう?」となったのが、小学時代からの友人で今は名古屋に住んでるHIDEちゃん。独身女子。
友人知人の中ではダントツに付き合いが長いのだけど、途中ブランクがあったり、忘れた頃に連絡を取ったりする為、今回も2年ぶりだった。2年ぶりだということも、会って初めて思い出した。

「ワタシがひき逃げにあったのは知ってたっけ?」
「なにそれ?知らんって!」
「あれ?そういや、今何の仕事してんの?」
「言ってなかったっけ?」
てな、間の抜けた会話が続いた。
しかも、現在の勤務先が激近だったという、なんとのんびりした付き合いかと。
自宅だって、車なら20分かからない距離。ほとんど直進だし(笑)
こんな事なら、もっとマメに会おうぜ~なんていいながら別れたけど、次回がいつになるやら。

それにしても「ラ・ピエドラ」のフィッシュ&チップスは美味かった。思わず2皿食べてしまった(^^ゞ



そして先日19日。
名古屋でできた仕事関係以外の友人たちと久しぶりに会った。
…と言っても、仲間内の女性陣は子育てやらなにやらでお忙しく、街中で夜、と言うのは難しいとの事で、今回はオッサン(ワタシ含む)4人でとあいなった。
りぶぞーは残念ながら遠征中のため、欠席。
おやじバンドでご活躍中のぽち兄さん。腐れ縁(?)の若ちゃん。そして偽弟のJ太郎クン。
若ちゃんとは職場が近い事もあり、時々顔をあわせていたけど、他の2人はこれまた何年ぶり?
080219_00.jpg
ネット上の某コミュニティがきっかけのお仲間なんだけど、確かJ太郎は最初に会ったとき最年少の20代だった…のが、今は30代!。ひぃ~こっちも年とるはずだよねー(;´Д`)
体型も一時随分育ってたのが、すっきりスリムで元に(?)戻ってた。

そして3人とも飲む飲む、呑む!
焼酎&泡盛をロックでドカドカ呑んでらっしゃいました…いつ見ても壮観といえる呑みっぷり。
ワタシは今薬等の関係で、完全にアルコール断ちしてるのでウーロン茶で同じテンション。
お料理も美味しかったし、楽しいひとときだった。

ちなみにこの時若ちゃんのオススメ泡盛が「白百合」と言う可憐なお名前…なくせに、彼曰く

コンクリートの味がする

との事。それが美味いんだとか。訳わからん(笑)
しかも、ぽちさんもJ太郎も「あ、確かに」とか言ってるし。
次回呑めるようになってたら、ちょっと口にしてみよう。
J太郎のオススメは、鹿児島焼酎「桜島」。芋の香りがワタシのところまで漂ってくるほど。

昔のように、10人とか仕切って飲む会ができる体力がもうないので、これからも4~5人くらいでボチボチやりたいもんです。
J太郎は相変わらず方向音痴だったし、その面白い話はまた明日にでも書いちゃおう(本人許可済み)



そんなこんなで幕開した2008年。
3月には、正月会いそびれたN子とも会えるようだし、離婚報告メールがきっかけで「今度名古屋行くわ!」と言ってくれたお姉さま方もいるので、先の楽しみができた☆
調子が良くなって、生活も安定し飛行機に乗れるようになったら、北と南も行かんとかんしね(^-^)

今年は、再会⇒再開の年になるといいなあ、などと思ったりして。
まあ、2月に入ってそんな事言ってる時点であかんのではないか、と言う気がしないでもないけど、ここは前向きに前向きに(ーー;)



せっかくフリーになったのに、相変わらずオッサンの仲間だったワタシにハゲましを~
      ↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.02/21 
  • [Edit]
行けなくて残念~~~♪
完璧どっぷり子育てにつかってる~
おまけに飲んでない!!
昨年から体調を崩して(^▽^;)
毎日飲んでたのも(笑)週1くらいのペースに
たまに飲むから一杯でヘロヘロです (T▽T)アハハ!

みんな外見変わってないやん!!
個人的には「妊娠の魔術師」若様にあって
ご利益受けたいわぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お酒は 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/21 
  • [Edit]
>ぺん
アルコールと相性の悪い薬飲んでるんで
こんだけ誘われてても一滴も飲んでないよ(笑)
飲んでも飲まなくてもかわらんしねえ(ーー;)

>みんな外見変わってないやん
写真には写ってないところが変わってるのさ…
体内脂肪とかコレステロールとか(怖)
んでも、J太郎は茶髪ストレートだったから外見も変わってたぞ(笑)

>ご利益受けたいわぁ 

えっ!?
もうひとりってこと!?( ̄□ ̄;)

ちゃーっす 最若輩者です 

  • commented by J太郎|-|
  • URL 
  • 2008.02/22 
  • [Edit]
先日はお疲れ様でした。
相変わらず 皆さん強烈な個性を発揮していましたねぇ
変わってないなぁ~
また ミンナで語り合いましょう
しかし写真を拝見しましたが オレあご長いですわ

久しぶりに写真を取られた
彼女募集中のアゴ長 韓流スター(賞味期限切れ)でした

再見!!

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.02/22 
  • [Edit]
再会→再開、、いいですね~。
久しぶりに会う人からは、
いろんなエネルギーもらえそうですよね。
いい年になることを期待してます,,2月も末ですが(笑)
応援ポチ!

おつかれ~ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/25 
  • [Edit]
>J太郎
お許しもらってたから、記事にあげちゃったよ~

>相変わらず 皆さん強烈な個性を発揮していましたねぇ
それは、アナタも含まれるってことよね。
ワタシは別に強烈じゃないしさー。
あご長いってより、細さにびっくりよ。
うちの本物弟といい勝負だわ(笑)

>彼女募集中のアゴ長 韓流スター(賞味期限切れ)

すまん…あなたに紹介できるような若手のお嬢さんを、
ワタシは知らない…ってか、アンタ、こらっ(笑)

エネルギー 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/25 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
>久しぶりに会う人からは、
いろんなエネルギーもらえそうですよね。

そうなんですよね。
実際もらってきました。こんな短期間に何度も。

でも今はちょっと消耗の方が激しいらしく
まだまだ追いつきません(^^ゞ
先週分も今週末までもちませんでした。
しっかりしろ、ワタシ、って感じです…

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

