アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

頭にぜんまい

晴れ時々雪、って言う名古屋にはありえないような天気予報が当たった。
バスに乗ってると、ほとんど横殴りの吹雪と言ってもいいような雪。さすがに短時間で止んで積もりはしなかったけど、夕方通った川沿いの道ではうっすら凍ってたから、明朝は気をつけねば。

さて、変なタイトル。

先日何気に髪をかき上げたときの事。
思いっきりショートなのでかき上げるというより、髪の根元をこすり上げる?ような感じで指を動かしたところ、左手の指の腹に当たる不思議な感触。
カサっと言う感じがしたので、頭皮にできた湿疹がかさぶたになってはがれたのか?と思った。実際薬の影響やストレスなどがモロに頭皮に出るタイプで、湿疹もよくできるのだ。

が、なんかヘン。
はがれそうなかさぶたをつかめないのだ。
毛の根元をつまんで、そのまま毛と共にスライドすれば取れるはずのかさぶた…取れねえ。
おっかしぃなぁー?かさぶたじゃないのかなぁ、と思いながら鏡を見るも、耳上2センチと言うb妙な位置の為見ることもできない。

なんだろ、これ。

との疑問を持ったまま、予約した美容院へ。
担当のM子さんに見てもらった…ら、

電話のコードですよっ!

はぁ?( ゚Д゚)

電話のコードみたく、クルクルってなった毛が生えてます!

え…ぜんまいみたいの?

そう、そんな感じ!しかも5ミリくらい


圧縮コイルバネ AP260-070-1.8

商品詳細を見る


こ、こんな感じ?
ぞぞぞぞぞ(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??


結局M子さんにも「これは放置。伸ばすとどうなるか楽しみですね」と言われ、何も処置してもらえなかった…。カットしても、カラーしても何も変わらず、ぜんまいはワタシの頭に生えてます。

育つのか?これ…。


「そういうの知ってる!」って言う方いらしたらぜひ情報を
               ↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

そういうの 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.02/18 
  • [Edit]
知りませんが(笑)
どんな太い髪の毛やねんっ!
しっかり育てて春に収穫してください(笑)

NoTitle 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2008.02/18 
  • [Edit]
ぜんまいざむらいやな(笑)
NHKの子供向け番組にあるのよ。

なんでそんなもんできたんかね~。
成長に変化が見られたら、また報告してください(笑)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.02/18 
  • [Edit]
私のまつげには長い白髪が一本ありました。
若い頃は、何度抜いても生えてくるので、伸ばしっぱなしにしてたら、3cmくらいになったでしょうか。
今はもう生えて来ないようですが、代わりに鼻毛が白髪になりました。。。。ぽち。

お返事です 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/19 
  • [Edit]
>大福丸
やっぱ知らんか~
太いのかな?自分で見れないからわかんないんだけど
もともとクセ毛で、髪の毛が太い所と細い所があるから
その太い所だけがでてきたのか?(笑)
また何かあれば報告しますわ


>マリ
そう、ワタシもそう思った>ぜんまいざむらい
でもアイツのぜんまいは、巻く方なんだよね
報告待ってて(笑)


>薬作り職人
>私のまつげには長い白髪
>3cmくらいになったでしょうか

えっ!まつげが3cm!?
そりゃすごいです!!
記念に取っておいたりしてませんか?(笑)
鼻毛に白髪…もイヤですね(^^ゞ
記事の通り頭皮が弱いらしく、体調で一気に白髪が増えますが
ずーーっと染めてるので、実際どれくらいあるのか不明です。
どういうタイミングでカミングアウトすればいいんでしょうね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

