アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

5連休明けのバレンタイン

080214_01.jpg写真はまったく関係なくて
本当は母が送ってくれたワタシとすずねさんの貴重なツーショットを載せようと思ったのだが、何を思ったかわざわざプリントして送ってくれたため、スキャンしてみた所なぜかうまくいかない。
先日のカイの写真も、何度目かにやっとできたので今回もそれかなぁ?と思い何度も試すがダメ。
また忘れた頃にアップするつもりだけど、このスキャナーがもうダメかもしれんわね。



さて、今年のバレンタインは、職場の男性4人様宛の義理チョコのみ。
正直めんどっちぃなぁと思いながらも、全員名古屋の人ではなく単身赴任等でいらしてるので、どこのデパ地下でも買えるような代物はやめようと思っていた。
その点地元天白区には、チョコも扱うような洋菓子屋があちこちにあるので助かった。
先週末の内に、コチラでバレンタイン用の商品を買っておいたのだ。チョココーティングのクッキーみたいなもの。もちろんお約束で、自分用にイチゴチョココーティングも買いましたとも六花亭のストロベリーチョコみたいな感じ。微妙にデカいけど。
おじさま方もそこそこ喜んでいたので、普通チョコの方も美味かったんだろう(笑)



で。
実は連休3日目から体調を崩し、今朝まで寝込んでたワタシ。5連休(汗)
文字通りほとんど寝てた。動けなかったので。
それでも終日寝てると言うわけにもいかないし、寝すぎるとめまいが治まらないので午後3時頃からごそごそと縦になるものの、首もろくにまわらないため本も読めず、DVDをボォーッと観てた。
小さな悪条件が重なって自律神経が好き勝手やってくれたせいらしいけど、ほんとかなわん。
自分の身体なんだからコントロールせいよ、と言われそうだけどそれができないのが辛いところで。

でもって。
今日5日ぶりに会社に行ったら、アレルギーが出た。
連休中なんともなかったから忘れてたが、そういや先週もなってたんだった。
鼻水涙目は全く無く、空咳のみ。これがまた苦しいのよ。
帰りの地下鉄車内で息の仕方がわからなくなり、死ぬかと思ったよ(笑)

地下街とか駅の人ごみだと、ちゃんと(?)鼻水涙目になるから違う原因なんだよね。
花粉じゃないから、薬とか注射の対策はないのかなぁ。

そんなこんなで、何かといろいろ不安材料たんまり。
本当は、ちょっとグチっぽいことも書いてみたけど、書いててうんざりしてきたので消してしまった(^^ゞ
不安が不安を呼び、その内嵐が…て事はないけど、モヤモヤループ状態よ。
いったんどん底まで行かんとダメかもわからんねえ…。って、這い上がる気力はないんですが(;^ω^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/15 
  • [Edit]
プレゼンツは喜んでもらえましたか?
ワシとこは全然、よ( ̄_ ̄゜)キラリ・・・

それにしても↑このお店の
ガトーボックスってばアナタ、
夢のようなお菓子箱だねぇ♡
小さくなって埋もれたいくらいです♡

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.02/16 
  • [Edit]
大丈夫ですか??空咳はたしかにしんどいですね。薬の副作用でも、嫌われるんですよね,空咳。
こういうのは、普通の咳止めじゃ、やっぱりだめなのかなぁ。
はやく、調子が戻るといいですね。応援ポチ!

お大事に! 

  • commented by びっけ|5In8/kEw|
  • URL 
  • 2008.02/16 
  • [Edit]
先日は、ご訪問いただき、ありがとうございました!
アレルギーの咳は 辛いですよね。
アレルギーではないのですが、先週、咳の出る風邪で苦しみました。咳のし過ぎで腹筋が痛いです。(^^;
少しでも症状が軽くなりますように! お見舞いポチしました。
★ 猫ちゃんの写真、いい感じですね。
 どことなく光に春らしさが感じられます。

お返事です 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/16 
  • [Edit]
>りんだ
>プレゼンツは喜んでもらえましたか
社交辞令はいただきました(笑)
と言うか、2名には直接、残り2名にはデスクに置いておいたんですが
デスク派からは何も…(笑)
なくなってるから持ち帰ったんだろうとは思うけど。
まあ、そんな職場です。
ガトーボックスを、球場の売り子さんみたいな
花嫁が持ってる写真がツボなんですが…(^^ゞ
ブライダル商品なのねん。
りんだ、つままれちゃうよ~


>薬作り職人さん
ありがとうございます(^-^)
>薬の副作用でも、嫌われるんですよね
え!副作用で出るものもあるんですか?
そりゃ…正直イヤですよねぇ。
普通の咳止めはあまり効かないようです。
と言うか、風邪の咳でも
咳止め効果をあまり感じないんですけど…なぜ?(^^ゞ
風邪の咳は、出したほうが良いとも言いますけど
体力をごっそり持っていかれるからしんどいですよね。


>びっけさん
こちらこそありがとうございます☆
アレルギーで咳が出るという事をご存じない方が多くて、
それが辛い時がありますね。
「風邪なんでしょ。早く治してよね」みたいな感じで。
確かに周りからしたら不快でしょうけど
その周りが起こす原因が不快で咳が出る身としては…ナントモ(^^ゞ
びっけさんはもう治られました?
腹筋が痛くなるほど咳込むなんて、辛かったですね。
まだまだ気を抜けない季節です。お気をつけて。

>猫ちゃんの写真
>どことなく光に春らしさ

じ、実は、これ秋に撮影したものなんですv-356
ワタシもなんだか春っぽいと思って載せてみました。
春は春でも、小春日和でしたi-266

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

