アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

シャポーブラン:八事店

と言うわけで、本日のティータイムは八事ジャスコ内にある、シャポーブランのケーキと紅茶で。

特にコレって言うのがないときは、ショートケーキかチーズケーキをいただくんだけど、今回は季節限定のケーキ

080209_02.jpg
イチゴと小倉のケーキなり。
うーん、名古屋っぽい(笑)
上に乗ってる黒い粒も、当然小倉。
スポンジの間のクリームに、イチゴのスライスと小豆がサンドしてあるのだけど、多分みなさんが想像している以上にあっさり。
スポンジがやわらか過ぎて、途中で「こんなのケーキじゃない」姿になってしまった…でも、最後まで美味しくいただきました。

紅茶はあまり見かけない「ロータス」。ケーキと相性良し、と書いてあったのだ。
ロータスって蓮だよね?香りはローズっぽくて、ちょっと渋みがある。
でも中国茶好きのワタシにはいい感じであったよ

ただ、ここの店舗はジャスコの出入り口に近いせいか、寒かった…。
禁煙席が店舗の入口側だったのでなおさら。
隣の席の人も、なんだか小さくなってたし、多分ワタシだけじゃないと思う。ケーキ食べるのにダウン着たままはイヤだしね。
もう少し店舗の入口をふさぐ事とかできないのかな?

アルバイトちゃんも時期的に新人ちゃんがいるのか、ちゃんと対応できない子がいて「おいおい」と思っちゃったし。
がんばれ、新人ちゃん!とりあえずは挨拶と笑顔の練習だ!


シャポーブラン 八事店
名古屋市昭和区広路町石坂2丁目1(ジャスコシティ八事B2F)
052-836-7022
AM9:00~PM10:00 (ラストオーダーPM9:30)
テイクアウトあり
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/11 
  • [Edit]
八事を「はちじ」と読むのか「やつじ」と読むのか

はたまた「はっこと」と読むのかが気になって気になって!!!

ケーキ画像を堪能する間がなかった

もっかい↑見て来ようっとv-274

八事 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/11 
  • [Edit]
>りんだ
「やごと」と読みます。
有名な霊園がある、ステキな地区です。
あ、怖いとかナントカスポットがあるわけじゃないですよ。多分。
お盆&お彼岸がめちゃくちゃ混む
いたって普通の巨大霊園です。

ちなみに、霊園内の案内表示板は
動物のイラストになってます。
トラとかクマとかの標識が立ってんの(笑)

ケーキ画像。ちとピントがゆるい。
カメラの調子が悪いのですe-263
カメラが使えなくなったらどうしよう。
年末年始と膨大な出費があったので、カメラを新調する余裕はないんだけどなぁ(T_T)

そーでもないぞよ 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.02/12 
  • [Edit]
>怖いとかナントカスポットがあるわけじゃない

ソレガシが小学生の6年間に
かの八事興正寺境内裏手の雑木林にて
「ハングドマン自殺体」が2体も発見されてます。
しかも1回はウチのがガッコの上級生が発見者だったのです。

八事山興正寺は「尾張高野」とま言われる、
真言の由緒正しき寺院です(弘法さんね)。
毎年秋の千灯供養はちっょと素晴らしいですよ。
チビッコ当時は毎年行ってマシたね、
また行きたくなった。

しかし「やつじ」と読むのは
そーとーにヒネクレた方でしょうな(`∇´)

ハングド… 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/14 
  • [Edit]
>りぶぞー
それなりの公園やら林には、大抵その手のジツワがありますなあ。
ワタシは、撤収後の紐を横目で見ながら
公園で遊ぶ羽目になったことがあります。
あの頃は警察がおおらかだったのか
子供が無神経だったのか…(^_^;)ん?逆?

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/15 
  • [Edit]
ヤな話してるクサい

逃げるぞ。

すすっ((((((;_ _)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

