アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

外出と悲しいできごと

ひっきー予告していたこの週末だったけど、なんだかんだと思いつきがあり、昼からバスに乗って買い物へ行ってきた。
区内を巡回するバスを利用したので、自宅近くで乗車。
ここをバスが通るの!?と思うような住宅街を抜けていくのが面白かった。

向かった先はホームセンター。
もしかして少々大き目サイズの物を買うかも?とカートを持って行ったが、当てが外れて使う必要がなくなってしまった。
でもなんだか悔しいので、レジ袋を丸めて無理やりカートにくくりつけて使ってみた。かなり不格好であった(笑)

復路、巡回バスは本数が少ないため、停留所近くのミスドで遅めの昼食兼時間つぶしとなった。

今日はリッチドーナツ第二弾の、コレ。イースト・シェルの北海道あずき。
ふふん。いわゆるあんドーナツやろ?と思いきや、さくっと軽やか。あんこも甘すぎずすべてが軽い感じ。これなら全種類一気食いも可能かもしれない。

読みかけの小説を読了して、バス停へ移動。
買い忘れ、と言うかいいのがなくて断念したモノ、次回どこかで見つかるといいなあと思いつつ帰った。
自宅近くのバス停で降り、2月に入ったとたん開花し始めた梅を撮影。
080202_02.jpg
曇り空で寒々しい写真となったけど、ここへ越してきてから毎年撮ってる気がする。ブログにアップしたものはほとんどなく、携帯で撮って家族や友人に送ったものばかり。
梅を見ると、冬もあと少し。だけど、まだまだこれから気の抜けない寒さが来るんだろうなぁ、とも思う。



昨日、友人のviviちゃんから悲しい報せが届いた。
まだまだ渦中で厳しい状況に置かれてる人たちがいることと、自分の身ばれ防止で詳しく書けないけど、本当に悲しい報せだった。
(誰かが亡くなったとか闘病中と言う話ではありません)

母や弟にも連絡し話をして、今日のviviちゃんからの続報で、かすかに残っていた淡い期待みたいなものもすべて消えた。以前からある程度は予想していたことだけど、本当に厳しいようだ。
20代前半-ワタシにとって第二次青春期ともいえる時期を過ごした思い出深い場所が消えてしまったと言う事実。この時期を乗り越えられたのも、そこがあったからだった。
昨日よりも今日、時間が経つほど切なくなってくる。
viviちゃんはワタシ以上に近いところにいたから、もっとつらい気持ちだろう。



梅の写真は、今回も母にメールした。
その返事が

世の中いろんな事があるけど、花は咲くのね


まったくおっしゃる通り。
花も咲くし、夜も明ける。
本当につらい時は、いっそ夜なんか明けなければいいのにと思うけど、そんなありんこみたいにささやかな願いが叶えられる事なんて、ない。

どうか今苦しい思いをしている方達が、いつか、できればそう遠くない内に夜が明けることに感謝し、花は美しいと思えるようになれますようにと願わずにいられない。

でも、願うだけなら簡単だよね、と知ってる自分がいるのがもどかしい。

悲しい。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by vivi|-|
  • URL 
  • 2008.02/03 
  • [Edit]
今日は自宅にいてもちょいブルーな感じなので、ネットで調べたカフェにきてみた。母上の言う通り「いろんなことが起きても花は咲くのね」って言葉が心にしみた(ρ_;)

明日からまた頑張ろうo(^-^)o

ええ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/04 
  • [Edit]
>vivi
ここ数ヶ月色々あり過ぎたからね~
母も何か思うことがあったようです。

4月にまた旅行に行くらしいので
すずね様にお仕えする為に参らせていただく予定です(笑)

もしかして 

  • commented by (W_P)|-|
  • URL 
  • 2008.02/07 
  • [Edit]
僕、昨日地元の街中へ出掛けていって初めて知ったんですが。
そこのことでせうか。
前で暫く呆然としました。
ああ、でも兄氏に報告するの忘れてた。
思い出すときらきらしてるんだけど目の前の現実は色んな意味で重かった。

僕は僕で春から単身赴任的に引っ越すことになりました。
岐阜の学校に行きます。
10年後ぐらいには花が咲くといいなぁ、と思ってます。

花さく花 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.02/07 
  • [Edit]
(w_p)さんが久しぶりですね。
またまたガッコとな、頑張ってますね。
あまり無理しないでムリして下さい。

蒔いた覚えの無い種も咲く事があるので
きっと大丈夫でございましょうとも

そのとおり 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/08 
  • [Edit]
> (W_P)
そのことです。
電話ください。
ってか、します。
じゃなくて、しました(汗)

>僕は僕で春から単身赴任的に引っ越すことになりました。
>岐阜の学校に行きます。

やりたい事ができる事になって楽しみだね。
でも環境も変わるし、大変だろうから
身体に気をつけてがんばっておくれ。
名古屋からなら近いから、遊びに行くよ(^-^)

大丈夫 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/08 
  • [Edit]
>りぶぞー
だよね。
そう信じるしかできないんだしね。

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/08 
  • [Edit]
悲しいことがあって 子らのいる前で
ま~に話していたら・・・
「しゃべり泣き」してしまいました;
ミホちんも
悲しいことがあったんやね(・・・はぁと)
バイト先の梅も
ちょうど2月2日(早番の日)に
咲きました♪ おそろい(T_T)ガンバ

しゃべり泣き 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/10 
  • [Edit]
>りんだ
なんだか新手の技の名前みたいやね(^^ゞ

悲しい事…と言うか、大方誰もが「いつかは」と言う予想をしていた事が
現実に起きた、って感じでしょうか。
だから涙が出るような悲しさ、と言うか
どうにもならないやりきれなさ、って感じでしょうかねぇ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

