アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

無事!

パソテレビ(なぜかどんどん省略されている)が帰還しました(^-^)

動作確認やマカフィーの更新、他にも色々アップデートが必要で、ごそごそしてる内にあっという間に時間が経ってしまったわ。

で、返って来た報告書を見ると

・修理ご依頼内容
画面表示が暗い

・診断内容
LCDパネル故障によりご申告現象を確認致しました。
別現象で、メインボード故障により画面が乱れる現象およびメモリ故障により起動しない現象を確認しました



えっ!?(゚д゚;)


・修理処置内容
診断の結果、ご申告の現象は、LCDパネル故障の為、交換致しました。
別現象は、メインボードおよびメモリ故障の為、交換いたしました


メインボードとメモリの故障…

ワ、ワタシが壊したの???

確かに購入後しばらくして、起動が不安定だったり、IE以外のアプリを使ってる時にフリーズしやがったりがあったけど。
まさかその辺りから既に??

ハードディスク初期化などの事態にならなくてよかったけど。
やはりバックアップは、メディアか外付けHDDに取るようにしないと怖いね。
今はDドライブの専用フォルダに突っ込んでるけどさ。

パソコンって、世代が進むにつれどんどんデリケートになってきてるし、こうなると98の鈍さが懐かしい気もする(笑)

なにはともあれ、週末は録画&DVD消化に費やす事になるぞ~~
メモでためてあるブログの記事も、少しずつアップしていかなければ。記憶がどんどん消えていくのだ(ーー;)

さて、明日は週末引きこもり用におやつ買ってこなくちゃ、だわ(・∀・)


引きこもる割に遠足気分なワタシ。ストック完全制覇を祈ってください↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

引きこもり用の 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.02/01 
  • [Edit]
おやつってなんか分かる~(笑)
冬場はチョコレートもおいしいしね~
お買い物楽しみだ(^_^)
今日パステルの出店があったので
4種買ってきたぞ!
わーいわーい♪

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/01 
  • [Edit]
なーるほど・・・メモか(そこか)
書きたいことあったような気がするのに
何も思い出せない今日この頃(涙)
メモだ、メモしよう!

そしてそのメモを失くすのよ、どうせ。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)えーんえーん

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.02/02 
  • [Edit]
パソコンっていつ壊れるか分かんないんで、バックアップよ5年保証は必須ですね~。修理のついでに、他の故障も見つかった時って、なんか得した気分、、かな。

リンクはっていただきありがとうございます。こちらからもリンク張らせていただきました。よろしくです。

おやつは買ったけど… 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/03 
  • [Edit]
>大福丸
今日はひきこもりませんでした(笑)
ちょっと大片付をしようと思って
必要なものを買い出しに行ってきました。
夕方から始めようと思ったけど…i-196
チョコって、そう言えば家でわざわざ食べないような気がするわ?
好きなんだけど「おやつ」とはちょっと違う感じ。

パステルは、カフェのイメージが悪いせいか
なぜかあまり食べたことがありません(^^ゞ
今度帰りに買ってこよう☆

そこか 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/03 
  • [Edit]
>りんだ
メモって紙じゃないよぅ。
ご存じのどおり仕事が暇でネットサーフィンしてるくらいなので
テキストでメモって、メモリに入れてたりするんですわ。

いわゆるメモ帳にも書くけど
どうしても箇条書きになるせいか
後でみるとわけわからんのです(笑)

5年保証 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/03 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
家電店では会員様にはつけてますね。
今回は7月に購入したものだったので
メーカ保証が利きました。

>修理のついでに、他の故障も見つかった時

私としては得したのかな?と思いたいですが
追加修理の連絡もなく進められると
もしや不具合?って勘繰っちゃいますi-201

あ~あ、汚れた大人になっちゃったなぁ(笑)

リンクありがとうございます。
今後も更新楽しみにしてますね

NoTitle 

自分も去年買ったノートPCのバックアップ用に外付けHDDを導入しようかと目論んでおりまして、調べた結果500GBクラスで一万円前半で買える様です(価格ドットコム調べ)
何しろこのところミュージックファイルやユーチューブの動画ファイル、デジカメのRAWファイルなどが蓄積し、加えてパーテーションを切ってWindowsXPもインストールしたので、近い将来あっぷっぷになるのは目に見えてまして(_´Д`)
かといってメディアに保存するのも何がどこにしまってあるか判らなくなってしまうもので…

れれ? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/06 
  • [Edit]
>秘密のpochi
Macユーザだったよねぇ?
XPも入れたんだ~
そりゃ絶対重いよ(^^ゞ
VISTAなんて最低推奨メモリ1GBだよ!
XPからメモリ食いすぎだよね

>かといってメディアに保存するのも何がどこにしまってあるか

なのよね。
フラッシュメモリは便利だけど
いくつも用意して、分類ってのには向いてないし
ディスクだとちゃんとインデックス作っておかないと
わかんなくなりそうやし…
確かにHDDがらくちんなんだよね~

でも500GBはいらないなあ(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

