アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ようやく明日

テレビパソコン様がご帰還されます

長かったようなあっと言う間だったような?
なければないで時間の過ごしようもあるって感じだったかな。
元々それほどテレビには執着がないんだけど、たまたま今クールは気になる番組が目白押しだったのと、先日書いたようにDVDがたまってるってのが痛かった(/_・、)
それに「毎週決まった番組を見る」のが苦手なだけで、映像モノは大好きなんで、やっぱりテレビ=モニターがないとつまんないって事を再確認した

でも私の現状を聞いた職場の一名(30代 男)に

「信じられない!なんで平気なわけ!?
俺なら1日テレビが全く見れないなんて、生きていけない」

と言われたんだが…(汗)

さすがに今回のように長期だと物足りなさと不便さを感じるけど、職場がネットオーケーな環境な為ニュース関連は毎日チェックできたおかげで、想像していたよりは平気だったし、自宅ではFMつけてたからなあ

おかげで読みかけだった小説も完読でき、マンガ全巻一気読みと言う贅沢もできた(笑)
元々活字中毒だったのが、紙からディスプレイ越しにシフトしただけだから「物」さえ与えられてればあんまり苦にならないかな

しかしその分、普段かなりネットに依存してる自分を再認識して汗が出たけども(^^ゞ
調べ物から一部の買い物までほとんどネットだもの
帰還後ははりつく時間をちょっと自粛しよ…

そんな訳で「テレビがなかったら1日も生きていけない」発言にどん引きしてしまった…
停電したらどうすんだろ?
旅行先の宿とかでも、テレビに見入ってるんやろか?
アウトドアするって言ってたけど、ポータブルテレビが車内で見てるんやろか…

うーん
今まで周りにいなかったせいもあるけど、あちらにとって信じられないように、ワタシにとっても謎である(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

やっとか~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.01/31 
  • [Edit]
と思ったから多分長かったと思うなぁ
TVは平気だけどケータイないとつらいなぁ
PCよりケータイ(笑)
今はDoCoMo902iねんけど905なんか持ったら大変かしら?
んでも活字はやっぱ読まないといかんよね~
なんか本探してくっかな~
でもね本もありすぎて悩む(笑)

んだな 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/31 
  • [Edit]
>大福丸
2/12に集荷に来たんだから
約2週間だよ。
最長1週間とか言ってたくせに~。

書き忘れたけど、ケータイが904iなので
朝だけワンセグで天気予報見てたわ(笑)
災害時にはコレでいけるね。
905はどうなんやろ?

>でもね本もありすぎて悩む(笑)

確かに…(笑)
意外にミーハーだから図書館行っても借りられんし。
でも今新聞を取ってないから、
書評を見て思わず…!てのがなくなったわ。
実家にはそうやって買ってしまった本が大量にある…。
たまに実家で新聞を読むと、広告と書評で
思わず手が出そうになるけど(^_^;)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.01/31 
  • [Edit]
先週の一泊二日テレビなし旅行は新鮮でした。こういう機会でもないと、だらだらと見てしまいますよね。。
テレビがないならないで、なんとかなる。子供たちに、テレビなしの禁断症状がでなくてホッとしました。たまには家でもやってみようかな、なんて思いました。

よかったですね 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/01 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
お子さんたちも、本来は「楽しいもの」があれば
テレビなどなくても平気なんでしょうね。
受身なテレビの生活より、アイディアやちょっとしたスリルのある
遊びの方が本当は絶対おもしろいはずですし(今の子は違うのかな?)

ただ最近は、普段の生活で
「ほぉ~ら、外行って遊んで来~い」
て言うのもなかなか…なんでしょうか。

週に1回くらい、テレビのない日なんてのをやると
いいかもしれませんね
テレビ以外にも、人工の灯りのない夜空
など見る機会があると楽しいだろうなあ

もちろんお父さんも参加ですよ(笑)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.02/01 
  • [Edit]
泣けたーーー!
ぢゃって、ワシのは 900iなんだもーん(T_T) ソコカ!

何はともあれ(^◇^)おめでとう!

携帯って 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.02/03 
  • [Edit]
>りんだ
バッテリさえもてば、もっと使えるんだけどなあ。
フル機能使えるわけでもないし(^^ゞ

900をまだ使ってるんなら
かなりポイントがたまってるんじゃないのでしょうか?
いっそ905にしてみたらいかが?(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

