アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

鼻ったれでは困ります

050818_01.jpg
植木鉢の受け皿です・・・。
なんとなく頭載せたら、こんな風になっちゃったんでしょうね、多分。
しばらくこのままでいましたけど、不安定じゃないのかね?


今日は以前から気になっていたすずねさんの鼻炎を診てもらう為に動物病院へ。
くしゃみと鼻水がすごいんですわ。
「ぶしゅっ!!」てのが出ると、青っぱながひげにぶら下がってたり、当然まわりの物にも飛んでたりする訳で(汗)
あたしがティッシュを持って、すずねさんの後ろをついてまわって拭いてるのです。
最近では、鼻水が出た後ティッシュでふいてもらう事も嫌がらないようになってしまいました(いいのか、悪いのか・・・(^^ゞ)


さて。二度目の動物病院です。
今回は都合をつけてくれたお友達にお願いして、車に乗っけてってもらいました。
キャリーOK。まったく抵抗なし。蓋を閉めても中でくつろいでいる様子。
ずっとこうだといいんだけど・・・。

車もノープロブレム。
もしかすると、ドライブ好きな子かもしれません。だといいな・・・

なんせ、あたしが初めて一緒に暮らした猫は、ドライブ大好き、川泳ぎが平気、犬も大好きな猫だったんで
二度目に「普通」の猫と暮らすまで、てっきり猫はそういうもんだと思ってたぐらいなんです(笑)
もしかするとあたしが育てる事で、犬みたいな猫になっちゃうかもしれません。
大体、現時点で既に

あたしができる事は、自分もできる(ご飯を出す以外)

と思ってる節がありますし・・・(ーー;)


閑話休題。

病院到着後も、まわりの他の猫や犬にもおびえる事なく(もちろんキャリーに入ったまま)
診察室でも、前回と同じく

「いやー。おとなしい猫ちゃんですねぇー。いい子だなぁ」

とべた褒め・・・猫の猫かぶり??って疑いたくなっちゃうぐらいですよ。


さて、本題の鼻炎については、、、ドクター曰く

「エアコンが寒いんじゃないの?」

えーーーーーっ!?( ̄□ ̄;)

そうなのかなぁ??
ウチはあたしがあまりエアコン得意じゃないので、除湿(弱)、もしくは省エネ冷房、30度設定とかなんだけど、それでも付けっぱなしになっちゃうから、猫には寒すぎるんだろうか??
確かにドクターの言うとおり、身長(?)が低いから、人間の感じるちょうどいい冷気の位置よりも、ずっと気温の低い部分にいつもいる訳で・・・考えてやらないといけませんねぇ・・。

結局しばらく目薬を使って様子を見ると言う事で、一日3回さしてやってますが、ちょっとだけくしゃみと鼻水が少なくなったような気がします。
このままきれいに治まってくれるといいんだけど。

でもね・・・
昼間一緒にいて、寝てるすずねさんのお腹がめちゃくちゃ早く動くのを見てたら、留守の時にエアコンつかないようにはできないよう・・・(泣)

既に暦上は残暑。きっとこのだるぅーい暑さもあと1ヵ月ちょっと。
その間対策を考えないといけません。

猫や犬と二人暮しの方って、留守中の空調はどうしてるんでしょうか?
ウチはケージの中で寝かせているのでなおさらなんですが。

とりあえず、エアコンの入る部屋の隣室にケージを置くようにして様子を見ることにします。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。