アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

猫の記憶力

050814_01.jpg
失礼(笑)
でも、その真剣な顔がたまりません。
がんばれーがんばれーーって、旗振って応援したくなっちゃいます(笑)

さて、すずねさんを保護してくれた大福丸ちゃんが遊びに来てくれたのに、すずねさんてば逃げ回り威嚇すると言う、ちょいと淋しい出だしでしたが、なんとか大福丸ちゃんが帰る頃には一緒に遊ぶ事ができるまでにはなった・・・と言う経過は先日書きました。

今日、別の友人Yちゃんが遊びに来ました。
彼女はどちらかと言えば犬好き。猫の事はあまりわからない。触ったこともあまりない。でも、かわいいね。て言う程度しか猫についての認識はないそうで。

その彼女とすずねさんの対決ご対面は如何に!?


あたしとしましては、ひそかにすずねさん雲隠れ状態を期待、ちゅーか予想していたのですが、なんと!!今回は・・・・っ( ̄□ ̄;)!!

とりあえずケージから出た直後カーテンの陰に隠れてはいたものの、その場で普通にグルーミングを始め、あたしが抱っこして連れて出ると、そのまま普通に遊びだしたのです。





大福丸ちゃんの時とは大違い!!(・。・;

一応Yちゃんとは微妙な距離を取ってはいたけど、遊びに夢中になると気にしなくなり、その内に自分からYちゃんを見に行ったりって・・・
実家の両親や別の友人が来た時と同じ反応なんです。





すずねんさんてば、人見知りが始まったわけじゃあなかったのね・・・・



と、言 う 事 は っ ! !














やはり




すずねさんは、タモもって追いかけた

大福丸ちゃんを覚えていたっ!?!?!




って、事ですかい??

マジ??(゜o゜)

この、ちっこい頭で・・・
大福丸ちゃんには悪いけど、よっぽどショッキングな出来事だったんやねぇ・・(^^;

でも、大丈夫!
大福丸ちゃんは前回の数時間で好印象を回復しましたし。

なんと言っても、お土産にいただいた赤いボールは、目下のところ彼の一番のお気に入りなんです。
ぜひ、再度来名していただいて、更に仲良くなって下さい。お待ちしてますぞ☆






でも・・・あたしは大福丸ちゃんちの福ちゃんには、顔も見せてもらえないぐらい避けられてしまったんですよ~~(涙)
まあ、おあいこって事で・・・(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。