アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ひとくぎり

今までの人生で、何度目かのひとくぎり。

ここ数ヶ月、そのひとくぎりを目指して、ひたすらアドレナリンを放出してた気がする。
と言うか、放出してなければ倒れてたかもしれないという気もする。
気力だけで日々を過ごしたのなんて、10数年ぶりだよ。当時より随分年取ってるからもうしんどいのなんのって

その間、一時はネット&メール以外の人との関わりを避けて、仕事と通院と実家とのやり取りだけで過ごしたり。
ハイになったり灰になったり(笑)

12月に入ってからは、ちょこちょこと交友関係を復活させて、新年から先週にかけては久しぶりの友人、元上司などから声がかかり再会したり。

そんな事を、前日これまた久しぶりに会ってお茶した友人に言ったら

「明日でひとくぎり。その前に久しぶりの再会続き。


おまえ、もうすぐ死ぬんじゃないの?」

って笑われた。
どういう発想だよ(^^ゞ最近よく聞く「死亡フラグ」ってやつ?
いや、キミの食べてるカルボナーラの方が笑えるって。フォークで食べようとすると、皿の形のまま持ち上がる塊@ファミレス(笑)

だいぶ本気で笑えるようになった。笑える自分に安心したここ数日。

そんなこんなで最終的にワタシの手にゆだねられた一通の書類。
本日ようやく提出、受理されました。


080122_01.jpg

一部の人からの

遅っ!まだ離婚してなかったのっ!?」

などと言う心の声が聞こえそうな気がする小心者。
ええ。まだでした。しかも今回は諸事情により急展開しただけで、本来ならあと1年くらいはのらりくらりだらだら中途半端な人生を送るところだったよ。
しかし、別居生活5年目(多分)にして、ようやくニセ独身から本物の独身女になってしまった。



思い返せば、勝手にワタシを独身だと信じてる人からは

「独身のくせに所帯じみてる」

とか(一人暮らしなんだから仕方ないやろ)

「彼氏がいないと言う割りに、男の匂いがする」

とか(いないとは言ってないし(笑)気のせいだ、それは。1年以上音信不通やってん)

そして既婚だが別居中と知ってる人からは、時に腫れ物に触るような感じにされ、とにかくまあ、周囲に迷惑をかけまくりだったのは間違いない。



今回、きっかけをくれた人、情報収集に協力してくれた人、突き放してくれた人、そして実家の両親。
また知ってて然るべき距離にいながら、一切その件について報せなかった人、完了報告を聞いて喜んでくれた人、驚いた人、それがどうしたって思った人、わざわざこんなとこに書くなって思うであろう人。
全員に感謝です。その一言に尽きるので、また会う機会がある人は、興味があれば直接色々聞いてください(笑)



一応、元夫について簡単に言えば。
ワタシサイドの話だけでは、必ず片手落ちだという事をご承知の上で読んでいただければと言う前提で。

ともかく、今回一連の事で、彼は想像以上の変人(変態ではないのでご心配なく)だと言うことがはっきりした。
決して悪人ではないのだが、一緒に暮らすのにはかなり気力と体力を必要とする。

出会った頃からそういう部分は見えていたとは思うが、それまでワタシが知っていた男性とはまるきり違った。
違ったから、それが「魅力」なのだと勘違いした30女は、その数々のズレについていけなくなり、彼を守ってあげる事ができなくなってしまったのだ。
そして、当時の仕事関連のストレスもあわさって知らない内にうつ状態になり、限界を感じて別居を申し出たのが数年前。
既に同居期間よりも長くなってしまった。

そして彼も、ワタシがいてもいなくても大して変わらない事にうすうす気付いていたらしく、始めの頃こそ何かと連絡を取り合っていたが、それぞれ仕事やらなんやら忙しくなりここ1年少しの間、ちょっとしたトラブルを起こしたために音信不通状態になっていたのだ。
そのトラブルがきっかけとなって、一時ワタシのうつ状態が復活したり、何かと忙しい2007年だったが、結果としては…よかったんだ、とあとで思える努力はしたつもりである。
彼もそのあたりを理解してくれてるといいのだけど。

日本語の通じない宇宙人なので、難しいかもしれない…。



ただ、淋しいなと思うのが、2人で過ごした共通の時間と思い出がほとんど無い事。
当然写真もないし、旅行などの記録もほとんどない。
正直言うと、まわりから祝福された結婚ではなかったから尚更、あの同居生活はなんだったんだろう???などと思ってしまう。
まあ、そういうものがあればこんな事態にならなかったのだろうけど。
ワタシもいたらない奥さんだったし、それを許して甘やかしてくれた彼には感謝している。
離婚しといてそんな事考えてんの?って思われるかもしれないけど。



…などと書いていても仕方ないので、この辺でやめておこう
実は個人のサイトを持つようになってから、彼のことを話題にしたのは初めてのこと。
少々舞い上がった状態で書いてるので、お見苦しい点もあるかと思いますが見逃して下さい。

ホント、人生、いろいろあるよね(これでまとめるつもり)
ワタシも彼も、今後の人生少しでもいい方向へいきますように。今の願はただそれだけです。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

お疲れさまでした。 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.01/24 
  • [Edit]
いろいろとお疲れ様でしたね。
死んでしまう前にもう少し遊んで下さいマシね~
(^∇^ゞ ガンガレ。
次も次もそのまた次も、だ。

ひとくぎり 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.01/24 
  • [Edit]
ひとくぎりついて、まずはよかったですね。

ひとくぎりつくってのは、どんなにたくさんあっても、悪いことではないと思います。そのたびに、新しい何かに出会えると思えば、、ね。

 

  • commented by 大福丸|-|
  • URL 
  • 2008.01/25 
  • [Edit]
よし!
独身女同士(しかも猫女)今後もよろしくだ!(^^)
なちゅからでいきましょう♪

ガンガラない☆ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/25 
  • [Edit]
>りぶぞー
疲れたもん(笑)
しばらくこっそり地道に活動しますよ~。
と言うか、これで自分のことだけ(ちょっと語弊があるけれど)
考えられるようになったのだなぁ~
と、しみじみ感じてるところです。

生きてる間に、いっぱい遊びましょう(笑)

ほんとうに。 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/25 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
>ひとくぎりついて、まずはよかったですね

まずはよかった、と言う感じです。
これで誰かを言い訳にしたりすることなく
前に進まなければいけなくなりましたが(笑)

新しい何かに出会えたら、またこちらで報告しますね(^-^)

よろしく 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/25 
  • [Edit]
>大福丸
>独身女同士(しかも猫女)

ちょっと異議あり(笑)
すずねさんを見てもらえばわかるように
ワタシはどちらかと言えば、犬女です。
満月に反応するし(違うね)

なんて言わずに、今後も引き続きよろしくね。

納得 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.01/26 
  • [Edit]
姐さんが引っ越した時点から察知してたけど
(T▽T)アハハ! 決着がついてなかったのねん
それは驚いた 苗字はどうなるんでしょう??
(そんなの関係ねぇ??)
姐さんの今の家にお邪魔したのは・・・確か娘が生まれる前
6年以上経ってるよ~ (^▽^;)

元旦那さんに会ってる貴重な存在なのかもしれない
コメントは控えさせてもらいます
これからの人生まだまだ花を咲かせましょう♪
新しい発見に期待してるよん(はぁと)

あ! 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.01/26 
  • [Edit]
生まれてからかも(笑)
姐さんの冷凍庫の中に娘の離乳食に使ってたのと同じ容器が
入ってたような (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そんな会話をした記憶が
ヾ(>▽<)ゞダハハハ

のんびり行きましょ 

  • commented by kao|RqWBMyRA|
  • URL 
  • 2008.01/27 
  • [Edit]
疲れたら、ひとやすみして
あせらず、一歩づつ・・・
まずは、気力体力充実させて、飛行機に乗れるようになって、北に飛んできてきてください!
死ぬほど、食べさせます!
今年も一緒に遊ぶぞ~

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.01/28 
  • [Edit]
^^よかったです♪(ね?)
まだなのは何となく知ってたけれど
ネット上でホント何も書いてなかったね
ワシだったら・・・
アレコレ書きまくってしまいそうだと
いつか思いました;
2008年! 末広がりな予感♡

管理人のみ閲覧できます 

  • commented by ||
  •  
  • 2008.01/28 
  • [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとちょっと 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/29 
  • [Edit]
>ぺん

>コメントは控えさせてもらいます

7行も書いておいて、そりゃないよう(大笑)
お茶吹いたじゃんか~~。

ワタシが別居スタートさせたのは、多分(汗)2003年2月なので
「6年以上」ってことは無いと思うよ。

せっかちなんです 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/29 
  • [Edit]
>kao
>あせらず、一歩づつ・・・
せっかちなもんで苦手かもしれません。
焦ってコケて現実逃避しそう(笑)
でも無理のできるカラダじゃないので、
のんびりいきたいと思ってます。

飛行機ね。大好きなんだけどなぁ。
とりあえず名古屋に林立する高層ビルで慣らしてみます(^^ゞ
いや、高いところがダメな訳じゃないから
意味ないか…。

>死ぬほど、食べさせます!

お手柔らかに~~~~。

ですよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/29 
  • [Edit]
>りんだ
>^^よかったです♪(ね?)

「です♪」です(笑)

>ネット上でホント何も書いてなかったね

時々ね。こっそりぶち切れてましたけど。
アレコレ書けるような内容じゃないのと
(多分読んだ人が気分悪くなる&ある意味特殊すぎて誰にも参考にならない(T_T))
それ以外の問題も多々発生したから
正直それどころじゃない時期が長かったからでしょうね。
だったら、とっとと!って言われそうですけど(^_^;)

あらら? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/29 
  • [Edit]
>秘密のコメさん

知ってたも何も
引越し祝い(?)にご招待したじゃないですか~(笑)
やぁねぇ~☆

また時間作って集まりましょう(^-^)

管理人のみ閲覧できます 

  • commented by ||
  •  
  • 2008.01/29 
  • [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • commented by 秘密のpochi|-|
  • URL 
  • 2008.01/30 
  • [Edit]
投稿方法間違えて秘密にしちまったす(笑)
いやぁ~てっきり結論出してたのかと。

やっぱり 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/30 
  • [Edit]
>秘密のpochi
間違えてただね(笑)

別居当初、「もう戻れないだろうなあ」
とは思っていましたが
結論と言う意味では出していませんでしたねえ。
薄情な女ですみませんです…。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

