アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

寝覚めの床

浦島伝説じゃなくて。

最近目が覚めたときに、自分がどこにいるかわからない時が多い。
目が開いて見える風景でしばらく考え込んでしまうのだ。

もちろん大抵は自室の布団の上で、ここ数ヶ月は実家以外の宿泊もしていないから大して変化もない…はずなんだが、なんでかなあ?
見える風景と言っても、せいぜい壁か天井か散らかった部屋かで…体の向きで変わるくらいだ。
たまに座椅子で寝てしまい、いつもと対照的な風景で一瞬戸惑う事もあるけど、自分の居場所がピンとこないなんて今までなかった経験。
壁、天井、部屋を見てもなお「ここはどこ?」と思うことしばしば。
さっきまで○○にいたのに、とか一緒にいたA子ちゃんはどこ行った?なんてのもしょっちゅう。

夢に入り込む深度が変わったのかなあ
以前から目が覚める時にあちら(夢の中)で

「ごめん、目が覚めるからまた来るわ」

などと言ってから起きることも日常茶飯事だったので、気にしなくていいのだろうけど(笑)

まあ、単に値過ぎなのかもしれないけれどね(-_-)

みなさんはこんな経験はないのかな?

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

上から見おろすヤツ 

  • commented by りぶぞー|S5fyRzIg|
  • URL 
  • 2008.01/16 
  • [Edit]
「寝覚の床」は何度も行ったり通りかかったりしてますが
常に上から見下ろすばかりですな
一度キッチリと、カタを付けたいと思ってます。

古い友人で、ずいぶん大人になるまで
「ネザメのゆか」だと思ってたシトがいます。
アイツもう死んだかなぁ~?(^o^)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.01/16 
  • [Edit]
わからない時、あるよ^^
そう頻繁に ではないですが
ハゲしいです;

あれ? ここはどこ!? ・・・寝室ぢゃん;
んで、ワシのアタマが こっちって事は・・・
ドアは左か? ない;  ・・・いや、右だよな。

あった!あった! ドアあったー!(T▽T)

「ここは間違いなく寝室であり、我が家で昼寝中だったのだ」
などと確認してしまいました(前回)

ベッドで あんましきっちり昼寝するのは
どーかと思います(が、今日もしました)

ネザメのゆか 

  • commented by ミホ@Office|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/17 
  • [Edit]
>りぶぞー
ワタシもいつも近くまで、で現場を見たことはないなあ。
しかし「床」が「ゆか」になると
掃除しなくちゃ、って思うのはなぜ。

>アイツもう死んだかなぁ
案外そういう人ほど長生きするもんです。

中学生のとき「服部」くんを「ふくべ」くんと呼んで、
誰からも返事がもらえなかった教育実習生が
先生になれたかどうかが心配です。
なってたら心配と言うべきか(^^ゞ

同類☆ 

  • commented by ミホ@Office|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/17 
  • [Edit]
>りんだ
>あれ? ここはどこ!? ・・・寝室ぢゃん;
と言うときより
「ここはどこ!?○○じゃないぢゃん;」
のパターンが多いです(笑)
おまけに
「あれ?私は△△じゃなかったっけ?」
ってヤツ…ちょっと怖いね(^^ゞ

でも、現実的で一番困るのが
欲しかった本や服などの「モノ」が手に入ってる夢です。
起きた時、あれ?あれ?あれーーー?!ないっ!!(T_T)
ってなるんで。
3歳児レベルでしょうかねぇ。

>ベッドで あんましきっちり昼寝するのは
でもへんなところで寝ちゃうより
しっかり休めて、短時間で疲れが取れるからいいんでないかい?
少なくても私みたいに、キッチンの床で3時間も寝るよりは…

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

