アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

かいのかい忘年会

という事で、時は昨年に遡り、12月25日。世の中はまだクリスマスの雰囲気が残る夜、「かいのかい忘年会」が行われたのであった。
と言っても、例によって尚氏と三度目の正直で登場のりぶぞークンとのたった3人だけどね。
しかし3人と侮るなかれ。例によってとっても濃ゆ~~~いひとときとなったのだ。


尚氏は年末らしく(?)和装で登場…つか、ワタシが到着した時に既に席におられました。すんません、遅刻しました。
むむ。新しく仕立てましたな?レトロな小物が飾ってある居酒屋の雰囲気の中、相変わらずよぉ~くお似合いなこと
諸事情で着物を着られなくなってしまったワタシにはうらやましい限りよ。

そしてワタシは本日コーディネイトの色あわせをミスった。出掛けに急遽トップスを変えたので、コートを脱ぐとタイツの色が合わないのだ~
尚氏にそれを言うと、掘りごたつの中を覗いて

「あ、ほんとだ」

(T_T)正直でよろしいわ。

りぶぞーは30分は遅れるとの事だったので、先に始めちゃおうか~などとオーダーし、ドリンクが来た所でりぶぞー現る。ちっ←心のつぶやき

相変わらずノンアルコールなワタシはウーロン茶、2人はビールから途中で日本酒に変えてとても気持ちよさげ。
尚氏もワタシと2人のときよりもずっと饒舌。りぶぞー入るとかなりコアな話ができるもんね。よかったよかった。

今回も多岐に渡る話題が、山のように矢のように次から次へと繰り広げられたのだが、りぶぞー提供の「のできるまで(レシピか?(笑))または自分が「」になった話」が秀逸で、ワタシは一番ウケた。前回の「古本に眼球レントゲン」といい勝負。

他にも「へ至る」話とか、前回の続きになる「噂話が都市伝説になる経緯」なんかが面白かったかな。
どちらも渦中にいると気づかない、スタートまたはゴールにいるとわかるトリックみたいなもので始終そこらへんで目に耳にする出来事ばかりなんだよねー、なんて。



ところが、ある種のネタになると、ワタシは2人にはついていけなくなる。
それは、ネタと必殺ネタ。いや、人並みにはわかるんだけど、2人とも人並みじゃないから。

しかも尚氏、その放送生まれる前じゃん!てな事が多々。
ひと回り以上違うりぶぞーと対等にテレビ番組放送当時を語るってどうゆうことよ(^ω^;)

もちろんワタシはついていけないからと言って黙ってるような女じゃなく、3歳児のごとく質問攻め。
ボケた質問にも、丁寧に事細かく、いや、そんな事まで説明されても、てなくらい詳しい2人。
ちょっとイヤんなった(笑)いや、おもしろいんだけど。



後は、お外ではあんまり話せない、宗教&政治(かなり大雑把な表現)の話まで。
たまたま似た様な意識の持ち主だからできる会話だけど、職場や飲み屋では普通はタブーだもんね。
その分余計に面白かったんだろうな。
うん。本当に楽しくて、まだ9時ごろだと思ってたら「ラストオーダーです」って。10時半過ぎよ。
そこから閉店まで粘って11時過ぎ地下鉄ホームにて解散。りぶぞーと尚氏は男同士の固い握手を交わしておりました。ワタシもしたかったけど、今回は遠慮しといてやった。次回に持ち越しのお楽しみ(笑)



話をしていて感極まるずーーーっと前、プロローグにさえ到達してない時点で、今から自分がしようとする話を想って涙ぐむワタシ。

感極まっても男の子、ぐっとこらえる大人のりぶぞー(多分これが普通)
そして

「感極まらない」

尚氏…。

ある意味最恐のトリオかもね。そしてワタシは常にオブザーバー☆
今年は2人の専門ネタに乗っかって、何か楽しいことができたらいいな、と密かに目論んでいるワタシ。
今年は昨年以上によろしく頼みますね。


あ、そうそう。
ワタシの幼少時。親がワタシに持たせたプール用バッグ。


「河童の三平」


が、デカデカと描かれていたことを追記しておこう。
もちろん水木大先生バージョンで。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ああどうも 

  • commented by りぶぞー@怪奇現象の主|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.01/09 
  • [Edit]
「瀬戸市内発・高速道路であった怖い話」発信人のりぶぞーです(^∇^)
その(どの?)節はどうもでした。
アレ(ドレ?)以来の若センセとの怪談・・
いや会談・・・あるいは快談はとても楽しかったです。

また次回も楽しみにしておりますよ。
「時代劇は必殺です」

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.01/09 
  • [Edit]
>2人の専門ネタに乗っかって、何か楽しいことができたらいいな
ミホちんの今年が 垣間見えたよーな気が 一瞬しました;
楽しそうだね; 尚さんって? うずくまる方ですか?

今日は 河童ネタ(ってワケぢゃないけど)が多い・・・

怪談会談快談 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/10 
  • [Edit]
>りぶぞー@そのまんま怪奇現象
ワタシ的には「階段」が一番恐怖かもしれません。
前から人が来たら進めませんから~

>「時代劇は必殺です」
ワタシはご多分にもれず80年代後半辺りから入ったヒトですので
アナタがたの話についていくのは大変です(笑)
それ以前は、「大人の時間」で見させてもらえなかったんだもん。
時間的にお婆ちゃんと見る「水戸黄門」までだったかなあ(笑)
「暴れん坊将軍」とかさ。

「影の軍団」とか通してびしっと見てみたいですなあ。

ワタシの今年 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/10 
  • [Edit]
>りんだ
>ミホちんの今年が 垣間見えたよーな気

…だといいんですけどね。
そうなれるように今一生懸命あがいてます。
前半はそれでつぶれそうですが、がんばるわ。

尚氏は20代男性で(http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1575.htmlをご参照あれ)
うずくまるちゃんは、れっきとした女性です(汗)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.01/11 
  • [Edit]
Σ( ̄ロ ̄lll)ひゃ、ひゃあ~~~~!!!

>りんだ 

  • commented by ミホ@Office|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.01/15 
  • [Edit]
叫んで逃げたんかい(笑)

うずくまるちゃん=W_Pは、ワタシもご無沙汰でしたが
年賀状のやり取りはありました。
彼女も今年は心機一転、新生活が待ってるようですぞ(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

