アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

父~術後の食事変

今回の入院騒動はこの食事編で終わりにします。

今回は消化器系の手術ではないため、手術翌朝からおかゆが出たそうです。
完食はできなかったそうですが(笑)
1回目は三分粥、その夜と2日目の朝は五分粥。

そして、2日目の昼は、

味噌カツ

が出たそうな…。
ええ、カツですよ。揚げ物ですよ。入院中ですよ。術後ですよ…
そして、何よりもすごいと思ったのは

「味噌カツ…とりあえず食べてみよう」

と口にした父です。
さすがに2、3切れ食べたところで気分が悪くなってやめたそうです(多分胃に血流がいき、貧血起こしたのではないかと?低血圧の私は日常茶飯事ですが)
普通、出てきたとしても食べるか?

後にワタシの通う病院でその話をしたところ
「食べようと思うその気持ちがすごいっ」
と、おののかれました…。

ある意味尊敬です。

後日本人に聞いたところによると、入院してから他の「大変そうな」患者さんたちを見て、自分はまだまだ大した事ないんだ、がんばろう、と思ったそうです。
家族や付き添いさんに食事の介助を受けてる人を見たり、全身カテーテルのような状態で歩いている患者さんを目にしたり…色々思うところがあったようです。
本人の手術だって十分大した事あるんだけどなあ、と気力のすごさは私が一番見習わなければならないところ…だよな?(ちょっと不安)
まあ、それもこれも「信頼できるドクター」に巡り合えた事が、いい方向へ持って行ってくれたので、担当ドクターにも、そう言った巡り合わせにも感謝ですな(^-^)

ちなみに、手術に至ったもともとの不調は未だ解消されず…薬は効くものの痛みが伴うものなので、まだまだ心配。
こちらも早く完治、もしくは原因がわかるといいのですが、日々の生活を普通に送れるとついつい後回しになってしまうようで。
ムスメのワタシが「もう若くないんだから」と言う年になってますので、十分気をつけてもらいたいもんです。ハイ。


↓改めて読み直したらやっぱりちょっとへんなオトン(^^ゞを応援して下さいね↓
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.12/18 
  • [Edit]
名古屋ってそうなん?
普通、ありえんよね?揚げ物・・・。

入院大変やったけど、お父さんはミホちんがおってくれてよかったね。
ウチはたいき産んだばかりで何もしてやれんくて、やきもきしとったわ。
やっぱ近いほうがいいなぁって痛感した。
それよりも、健康なことが一番やけどさ。

 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.12/23 
  • [Edit]
>マリ
てか、地域に限らんと思うけど
病状で食事内容はまったく違うよ。
腎臓が1つなくなっても、消化力?等に影響がないってことやろね。
結局は体力落とさずに、リハして少しでも早く退院しなくちゃいけないわけやし。
まあ、味噌カツは笑ったけどさ~
ワタシが腎盂炎で入院した時も
点滴打ちながら、食事は全部普通のお弁当だったよ
個人の病院なのでケータリングだったみたい。

>やっぱ近いほうがいいなぁって痛感した。

うーん。マリちゃんとこに比べたらずーっと近いんだけど
まだ「遠い」って言われるわ。
まあ、結局はお互い健康でいれれば、一番いいのだろうけどね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

