アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

まんもぐらふぃー

と言うわけで乳がん検診の続きです。

触診が終わり、次はいよいよマンモグラフィーへ。

ドクターから

「ミホちゃんは、痛いわよ~~」

と脅されていたので(つか、脅すなよ)、覚悟を決めて行きましたよ。
やっぱり脂肪が少ないと痛いらしいと…。
一時期体重の増加と共に、お胸にも少々ボリュームが出たのですが、今年の不調続きですっかり元通り。貧乳復活です。

担当技師さんは若い女性。へへへ。ちょっと恥ずかしいね←なんか違う
かわいい顔して、淡々とこなしていきました。

胸をぐぃっと台に載せられて(なんとか載ったよ)、脇のお肉も寄せられ、結構腰に来そうな中途半端な姿勢で、機械がはさんでくるわけ…
機械と言っても、しくみは「万力(知ってる?)」のようなもの。脂肪がなかろうが巨乳だろうが、容赦なく力づくではさまれます。

「いてぇーよ、ばかヽ(Д´ ゚)ノ」

って思ったら、数十秒で自動的に機械が上昇。いや?十数秒かも?
とにかく時間にしたら、「あら?」て言うくらい短いもんです。
普通のレントゲンみたいに
「はい、息を吸ってー止めてー、はいっ!そのままちょっと待っててね」
てのはありません。

右左の上下撮影が終わると、今度は機械が回転して左右からの撮影。
脇のリンパも入れるとの事で、さっきよりも更に寄せて上げて状態で、姿勢ももっと中途半端。
正直、胸の痛みよりもその姿勢の方がきつかったワタシでした。

そんな訳で、話題の(?)マンモグラフィー初体験は、あっという間に終了。
着替えが済み、次に待ってる人もいないようだったので、技師さんに聞いてみました。

痛みって個人差激しいそうですけど、どうなんですの?と。

彼女いわく、「止めてください、と言われるくらい痛がる人もいる」そうで。としたらワタシは平気な方だったのか?
でも、大福丸ちゃんは「全然平気だったよ~」と口笛吹くくらいな感じだったしなぁ。

そして「これはあくまでも個人の意見ですが」と言う前置きで、
「胸のサイズとか脂肪の厚さよりも、もともとの乳腺の硬さで、痛みが変わる気がする」とのこと。
「生理前後で乳腺が痛みやすいような人は、やっぱり痛い」人が多いそうです。
なるほど。納得。
ワタシ、最近でこそそれ程ではなくなったけど、2、3年前までめちゃくちゃ胸痛かったもんなあ。
それもなくなってきたって事は、やっぱり年…やめとこ(笑)

という事で、巷で言われるほど怖いものではありませんので、成人女性のみなさんは、定期的に検診受けるといいですよ、って話でした。


でも私の場合、ドクターのインパクトが強烈すぎて、マンモの印象が薄くなった感ありありですが…(^^ゞ


一度は多少育ったチチ…再び育てるには太るしかないのか悩むワタクシにハゲましを(´・ω・`)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by 大福丸|-|
  • URL 
  • 2007.12/07 
  • [Edit]
励まし・・・
同士!(笑)
私も生理前は避けたものの痛くなかったって事は年け?(笑)

ミホちゃ~ん。
にはちょっと参るなぁ(笑)

 

  • commented by vivi|-|
  • URL 
  • 2007.12/07 
  • [Edit]
産まれてこのかたお恥ずかしながら 産婦人科の門を叩いたことがなく(^_^;)そろそろっていうか遅いけど検診に行かなくてはと しかしやはり女医がいいよね。またその病院おせーてね(^_^)v 心配はさらに貧乳なわたくしは大丈夫か(笑)

ハゲまし 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.12/08 
  • [Edit]
>大福丸
痛くなかったと言えばそうでもなく
すげー痛かったか?ときかれればそうでもなく
って感じかなぁ?
時間が短いからよかったのかも。
サイドから撮った2回は
「この姿勢は筋肉痛になりそうだ」
って思った瞬間におわっとった(笑)


>vivi
あなたの場合は、乳のさいずより
背の高さで苦労するのでは(笑)
ワタシのときに、担当してくれた技師さんは
ワタシと同じくらいの身長だったから
患者さんが背が高いとやりにくいだろうなあ、と思ったので。

女医さんはねぇ…
いいような、悪いようなだよ。
まあ、どんなドクターでもそうだけど
結局は人と人なので、ウマが合わねばしょうがないかもね。

ワタシは基本的に女医さんは苦手でございます。
いやな事も多かったし←言動が。
実家にいる頃に行ったとこは、全部男性のドクターだったわ。
女医さんとは違う意味で言動がどうよ、って事はあったけど
そっちの方がワタシにとってはマシやったわ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

