アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

困った~~~

071203_01.jpg

わが実家を訪れた事がある方ならご存知だろうが、あちらの家には父とワタシが買い集めた本が1000冊近く(いや?それ以上?)ある。
数年前から少しずつ整理はしているものの、手間を惜しむ為廃品回収に出されてしまうかわいそうな本たち…。
と言っても父が若かりし頃、家計の3分の1を当てて購入したナンチャラ全集などは、旧仮名遣いだったり、若気の至りで「俺の物だ」を誇示する為に押しちゃった判子のせいで、オークションや古書店でもなかなか引き取り手がなさそうという事で諦めた代物だ。
そして主にワタシが幼少の頃より捨てずに取ってあったようなマンガ本は、ワタシが実家を出る前に数百冊は古書店に引き取ってもらった。

それでもまだ、数えるのがいやになるくらいあるのだ(ーー;)

しかも、ほとんどが初版本。とはいえ年数が経っていて、既に絶版⇒文庫で再販、なんてものも多く、少なくてもブッ●オフなどでは引き取ってもらえないような物が大多数。
かと言って、紐でくくってポイなんてできない性分…。
こりゃ、ある程度内容を見極めて引き取ってくれる古書店(主にマンガ)でないと無理やな~なんて思って、少しずつ処分するものと、思い入れがあって手離せない物を分けたりしていた。


そんな訳で以前もお世話になり、あてにしていたのが「名古屋コミック流通センター」だったのですが…


なんと知らない間に




閉店してましたよ…
おーまいがっ


うーーん。
本をゴミに出すと言うことができない性質も、目をつぶって紐でくくるしかないんでしょうか。

こまった…。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。