アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

天神さんと言ったら~上野天満宮

071201_11.jpg

やっぱ  でしょう。
年が明ければ、受験生でいっぱいになるんでしょうなあ。

名古屋市役所前から基幹バスで移動してきました。
この日は、お宮参りと思しきご家族と、おみくじで盛り上がるご家族、車のお祓いに来たグループ…と、ほのぼとしてました。
さすがに疲れてベンチに座ってぼけーっとしてると、なにやら頭にぶつかる物が…

どんぐり爆弾でした(笑)

そういやワタシが受験生だった頃はどこで神頼みしたんだっけ…と言うところから始まって、岡崎の岩津天神へ行ったことを思い出し、そして最後にたどりついた記憶は…
帰りに母と寄った、某駅ビルの喫茶店。今は改装されて、もうありません。
妙に暗いお店だったことが今も頭に残ってます。
2人とも焼きそばをオーダーし、待つ事数分。

鉄板に乗ったアッツアツの焼きそば登場。(鉄板ってところが、愛知らしい)
暗い中でもそもそ食べたんですが、何か違和感。

うーん?何か不思議な具材が入ってる…。食感といい味といい、焼きそばに入ってて然るべきって物じゃあないなぁ


なにこれ?暗い中箸でつまみ、しげしげと見つめるワタシと母。

もしかして、


シナチク??

未だに、シナチクの入った焼きそばを食べたのはあの時1度きりです。
まあ、無事合格できたからいいんですけどね、って、岩津天神さんには関係ないか。
上野天神さんには、もっともっと関係なかったですね(;^ω^)


などと古いふるーい記憶に浸りながら、いろんな神様にいっぱいお願い事をしてきちゃいました。
贅沢かもしれないけど、できる限りすべてがいい方向へ進みますように…。
ほんま、よろしく頼みます。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

