アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

公孫樹~那古野神社~

071201_01.jpg土曜日は、某所での予告どおり、神社めぐりをしてきた。
と言っても、那古野神社~愛知護国神社~上野天満宮の3箇所だけですが(^^ゞ。

携帯から報告したように、お天気はいいし、気温は高いし、てくてく歩いていると汗ばんで来るほどのいい日でしたよ。
ちょっとね、今、何かとお疲れなワタシなので、神社=樹木がたくさん!、で森林浴ほどではないにしても多少はリフレッシュできるかな?と期待して行ったのでした。
もちろん神頼みのあわせて(汗)

結果、お見事な大木系は、大抵お社の後ろかご神木で触れない場所にあったんですが、こちら那古野神社の公孫樹は「厄除けの公孫樹」と言うことで、触り放題。
見上げても、周りの木の葉と合わさって、ここが丸の内官庁街とは思えないほどです。

那古野神社では、熱心にお参りされてる方が数人いらっしゃいました。
その内のお一人は、この公孫樹の前に立って、片手を公孫樹、片手をご自分のお腹の辺りに当ててました…何か身体に心配事があるのかなあ?
あんなに一生懸命なんだから、なんとか願いがかなえられて欲しいものです

071201_03.jpg 071201_04.jpg

071201_02.jpg

初めて行ったお社だったけど、なかなかいい雰囲気でした。相性も良さそうなのでまた機会があったら行って見ようと思います。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

トラックバックリスト

那古野神社と名古屋の東照宮の桜

今日、水曜日早帰りだったので、会社帰りに那古野神社の夜桜を見に行って来ました。べ

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。