アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

紅葉狩り:大龍寺の満点星つつじ

3連休は、待機状態でお出かけもままならぬはずだったのが予定が変わった為、実家の両親と紅葉狩りへ行ってきた。
今回は岐阜は美濃方面へ。
だるま観音と満点星(どうだん)つつじで有名らしい大龍寺へ。

上社から東名阪へ乗り清洲まで。その後は迷った末R22を北上。1時間半ほどで到着した。
ラジオでは「足助方面大渋滞」の情報が流れてる。行かなくてよかった~~ほっ
拝観料と呈茶券を買って入園。こちらはお茶をいただきながら眺める中庭。
お茶をたててくださった方に聞くと、今年は暖かい日が長かったせいか、色づきがよくないらしい。
例年ならもっと「燃えるような赤」でまぶしいくらいだそう。
温暖化の影響は大きいね…。

庭園の方の色づきも、なんだかまだまだこれから…だけど、その前に枯れてしまうんじゃないか?って感じで少し淋しい感じがした。
お茶菓子はだるま大師美味しいんだけど食べにくかったわ。申し訳ないと思いながら、頭をもいでいただきました
そして、めいぶつだるま大師像は5mもあるそうで。例によってアヤシイ顔の人がワタクシ1.5m。確かに大きいですな。
071124_02.jpg 071124_03.jpg

それから、鐘撞き堂で鐘撞いてお願い事を3回唱えてきた。改めて考えると鐘を撞くのって初めてのような気がする。
なかなか良い響きでしたよ~。ごぉぉーーーーんんんんん。

この後、もう一箇所くらい見てから帰りたいね、ってことで地図に載ってた大矢田もみじ谷へ。
下調べなしに行く事でちょっと驚くような事がありました。
それはまた次で。

■大龍寺■
岐阜市粟野2339
058-237-3837
あり
ドウダンツツジの開花と紅葉の時期に庭園の拝観が出来ます。
春:4月中旬、秋:11月中旬~下旬 9:00~16:00
拝観料:300円


地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

sikisaisai_banner.gif
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

それでもやっぱり 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2007.11/26 
  • [Edit]
紅葉はきれいよねぇ♡
ここらのも、いつもの年と違い
何度か霜が降りたあとのような
くすんだ感じの紅葉 らしいです
今、お腹すいとるで
ダルマにかぶりつきたい!
(デカい方に、ぢゃなく)

 

  • commented by みんな の プロフィール|-|
  • URL 
  • 2007.11/26 
  • [Edit]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

そうなのよ 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2007.11/26 
  • [Edit]
>りんだ
根はマジメが消えたのね(笑)

紅葉も桜も空も海も川も空気も
きれいなんですわ。
きれいでなくてはいかんのですヽ(`Д´)ノ

ダルマ、父が欲しがったので受付のおねーちゃんに聞いたら
地元の和菓子屋が作ってて、地元のスーパー等で売ってるのことで
2箱ほど買ってました。父が。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

