アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

ブルーボネット:秋桜庭園


さすがに、もう終わりがけ。秋桜も開園時間も
オフィシャルでも11月中旬位まで、とあったのでそろそろ…

刈り取られちゃうのだろうか???

こういう場所での「終わった花々」はどうなってしまうのだろう?すごく気になってきた。
花が残っていても刈っちゃうのかなあ。
花が切れなくて華道を1ヶ月で辞めたワタシは、膨大な量の事業用可燃ゴミ袋の山とか、余計な妄想をしてしまうのであった…。

そういや「話しかけられる女」のワタクシは、またしても家族連れにシャッター押してと頼まれました。どこへ行ってもこうだ。
でも最近はデジカメだから、「こんなもんでどうっすか?」とその場で確認してもらえるのがいいよね。
と言っても、確認した後で

「うっ…。と、撮り直してもらえますか?」

って言うのはなかなか難しいだろうなぁ。
071120_04.jpg071120_02.jpg
秋桜-コスモス-とクリスマス用オブジェの共演って、なかなか見られるもんじゃない気がする。ちょっとシュール。
夕方撮った写真なんで、全体に黄色がかってるのは気のせいじゃあありません。

黄色いお花は「イエローキャンパス/キク科コスモス属」と言うのだそう。
個人的には好きな形。
ワタシは、基本的にこういった感じの、「子供が書いた絵」みたいなお花が好きなのだ

そして、1枚目写真の遠くに見える景色でお分かりのように、こちらのフラワーガーデンは工業地帯のど真ん中にある。
今回は往復バスで行ったけど、名港から水上バス(船ね)で行く方法もあり。本数が少ないのでお気をつけて。

■ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット■
名古屋市港区潮見町42番地
052-613-1187
あり(たくさん)
休園日と開園時間はHPでご確認ください
大人:300円、65歳以上:200円、小中学生:150円、6歳未満:無料
*ドニチエコ切符を使用して行くと割引があります*


地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。