アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

バースディプレゼント

071006_06.jpg
今日は母の誕生日。
毎回悩むプレゼント。
食事に行ったりしても、他でそれ以上払ってもらっちゃったりして、なんだかなあとなってしまうし、なんてふがいないムスメ

で、何か喜ばれるものはないかなぁ?と考えました。

彼女が大切にしている実家の庭に咲いた花を撮った画像がかなりの数になったのを思い出し、恥ずかしながら写真集にしてプレゼントする事にしました。
アルバムじゃなくて、写真集ですよ写真集(笑)

プリンタでアウトプットした手作り感たっぷりの物でもいいんだけど、今回はこちらPhotoback StudioのMy Photobackを使ってオーダーする事にしたのです。
33枚の画像をピックアップして、表紙からレイアウト構成も決められます。何度もやり直せるし、表紙にはタイトルとサブタイトル、各ページにはコメントを入れる事もできます。
さらに、増刷もすることできます。奥付けにはバーコードなんか入っちゃったりして、かなり写真集臭をかもし出せそうですぞ~。
ちょうどKaoちゃんがこちらに来た日に届いていたので、りぶぞーとKaoちゃんにも見てもらいましたが、なかなか好評でした。
かなり「本物」っぽいそうです(笑)
自分のつたない写真も、なんとなく綺麗に見えるしね。
そんな訳で、これ

一足早く渡した物を、母が携帯で撮影した写真なのでサイズが小さいままですが、思った以上に喜んでくれました
いつもなら「ええー?もう、いいのに、別にぃー」なんて悪態つかないと喜ばない母なんですがね(^^ゞ
横で見ていた父が「あー、いいなぁ、それ…」とつぶやいていたのが聞こえました。彼はビデオ派なので別の活用法があるかもしれません。

と言う事で、お母さんお誕生日おめでとー(^-^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ビデオ版 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2007.11/01 
  • [Edit]
素敵なプレゼントですな、
貰ったらとても嬉しいでしょうね。

父上殿は映像派?
それはプレゼント用DVDの「撮影・編集・作成」が
かなり大変ですね~
がんばれ!って言うか作るの?

ちょっとびっくり 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.11/01 
  • [Edit]
>りぶぞー
から割と普通のレスがついた事に(笑)
やっぱりこういうの形になったら、うれしいかな?
自分の分も増刷しとこうかな(^^ゞ

>プレゼント用DVDの「撮影・編集・作成」が
それは既に自分でやっておるなあ
キャプチャーして画像ピックアップ⇒写真集?
とも思ったけど、画質がた落ちやね、きっと。
その内脚本書いたら、撮影してくれるかもしれんよ(笑)

それいいよねー♪ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2007.11/02 
  • [Edit]
福ちゃんの作らんなんとか思いつつ・・・
来年は作ろう♪

お母さん嬉しかっただろうなぁ(^-^)
次はお父さんね♪

福ちゃんの写真集 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.11/02 
  • [Edit]
>大福丸
ぜひぜひ作って~
ちびねこたちの作品集でもいいんでないかい?

親父様の誕生日は6月。
京都のおいしい抹茶最中を送ったのに…

今回の母へのプレゼントを見て
「俺もらってない」
って言いやがりました。

食べて消えたものだから忘れたのね(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

