アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

父~ICUにて~

父は元気です。

手術後、今月(10月)いっぱいは車の運転はしない、とか言ってたくせに。

「今日、○○さんちにお米をもらいに(買いに)行って来ました」ってメール。

えっ。車で行ったんか?○○さんちは車でないと行けないのです。
そして夜の電話での会話。


「たまには車も乗ってやらんとなあ

「はぁ~?今週の通院は電車とタクシーで行くんでしょ?」
「いや、車で…」
「あんた今月は車運転せんとか言わんかったか?!」
「だって、やっぱり大変じゃ~ん」←こういう語尾ではないのだが、口調がこんな感じ(-_-;)

「週末車使っていいって言ったくせに、そんなんじゃ、後で『ああ、やっぱり車ないと不便』とか言いそうやね」

「絶対言わん!好きなだけ使っていいぞ!(・∀・)」

なぜか必要以上に元気です。
さて、やっぱり順番がおかしいが、前回のICU入り以降の話。

面会可能となり、数人に分かれて入る事になりました。
私と母、弟、友人がまず第一グループで入室。

「お父さん、大丈夫?」
「大丈夫じゃない…痛い、トイレ行きたい

ドクターによると、ドレーン他数本管が入っている為、はずすまでは痛むのだそうです。

「2、3日で取れるそうだから、我慢してね」
「でも痛いもんは痛い。てか、トイレ行きたい感じがしていやだー」

「ねえねえ、手術中のことは何か覚えてるの?」←鬼娘
「麻酔が効いてるんだから、覚えてねーよ。トイレ~

「じゃあさ、なんか夢見た?おじさんは麻酔中お花畑見たらしいぞ」
そんなもん見てないよっトイレ~

「なぁーんだ。仕方ないから、手を握っててあげるね。早く良くなるといいね」
はいはい、ありがとねっ。
あああートイレ~に行かせてくれぃ~~
いや、行けないからってか行かなくていいようになってるから


そんな「トイレ」連発の父が、突然「あ、そうだ」と急に冷静にドクターに声を掛けた。

「先生、手術室に入った後さ、中の人を9人まで数えたんだけど

途中で寝ちゃって

本当は何人いたんかね?

なんだ、その質問は。
麻酔して「数を数えて下さい」って、そういう意味じゃないから。
緊張感なさすぎだよ。こっちがどんな気持ちで送り出したと(以下略)
そこへまた律儀に答えるドクター(優)

「全部で14人(16だったかな?)でしたよ。
執刀医は4人で、他は看護師や技師さんですよ(にこやか)」

「そっかー。数え損ねたなあ…。あートイレ~

実際は、「トイレ」ではなく「しょ○べん」を連発していた父。
ドクターは「それはがまんしてもらわないといけないけど、随分元気そうだし、安心です」って(苦笑)

その後、第2弾チームが入室した時も同じ調子で騒いでたそうです。


で。
翌日、とっととICUから個室に移された父は、ほとんど覚えてませんでした。
わたしが何十年ぶりかに手を握った事も。
それなのに

手術室のドクターの数は覚えてました…。

そんな父です。


どうりで、病棟に移る連絡をくれた看護師さんが

「お元気ですから、あわてずに、何時に来てもらってもかまいませんよ。ゆっくりしてきて下さい」

と言ったはずです(-_-;)
「お元気ですから」が強調されてたもんな。

そして、再び入院用品一式もって病室に入った、私と母を出迎えたのは、

もんのすごく不機嫌そうな父の顔。

おまけに横になってるかと思いきや、座ってるし。
そして、一言目は。

「メガネがない。ノートがない。


何もできんくて、つまらんじゃないかヽ(`Д´)ノ



もしもし?


それがさっきまでICUに入ってた人のセリフですか?汗

ちなみに、ノートと言うのは入院中の出来事をメモしていたノートのこと。
おかげで看護師さんの名前はすべて記憶(記録)、○○さんは注射が下手だけど、△△さんは一発でOKだった、とか。
何か間違ってるような気がするのは私だけでしょうか…。

つかさ、

すっごくイヤな患者

だよなぁ…。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

