アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

すずね

070922_01.jpg

2歳のオス。体重5.5kg。
体長…なんだか長い。胴体はかわうそみたいだが、頭が小さく手足尾も長いので、かっこいいんだか不思議体型なんだか、ちょっと判断に迷います(笑)

ワタシの実家に引き取られてから1年4ヶ月。
こんなにリッパ(?)になりました。
相変わらず犬らしさ発揮中です。
玄関のチャイムが鳴ると、誰よりも早く駆けつけ(と言っても玄関まではすずねが出られないように防御装置あり)、来客があれば一人ひとりチェック。
先日viviちゃんが遊びに来た時は、腰掛けてる彼女の膝に前脚をかけて顔をガン見してました。
をあまり知らないviviちゃん、ちょっと怯えてました。

「えっえっ?ってこんな事するの??私、どうすればいいの??」

いや、普通はそんな事しないし何もしなくていいから、多分。

常に誰がどこにいるかを意識し、全員が分散して各部屋に移動する時はすべてが見渡せる場所に陣取ってます。
普段は両親2人なのでそれも楽なんですが、ワタシや弟家族が遊びに行ったりすると、監視しなきゃいけない人数が多くて、とても忙しそうです(笑)
それから相変わらずかくれんぼが好き←ここら辺は思いっきり。かくれんぼと言うよりワタシが狩られてます(汗)

寝てる時に声をかけたり、チョンと触ったりすると
「ふぐぅんっ!?」←うまく文字にできない
と言います。

そんなすずねさん。
「清音」と書いて「すずね」と読みます。
声があまりに小さくてきれいだったのでこんな名前にしたんだけどね。
合ってるのか、どうか(笑)
去勢手術前の一時期だけ猛々しい声を出す事がありましたが、今はまた元の静かなです。
その代わり、目でいちゃもんつけてくるので、ちょっと怖い(^^ゞ

ところで、夏前に右目に目やにが出るようになったらしく、母が獣医へ連れてったところ、先生がすずねを見るなり

「あれ 太ってない

と驚いたそうです。
去勢手術してから1年ちょっと。まったく体重変わりません。
オスの場合手術後ホルモンバランスのせいで太る事が多いけど、すずねさんは太りませんねえ。
なんでだろ?血筋?
もともと大食ではないし、人が食べるものにも興味ないし、人間側がエサ量を変えなければ太る要因はなさそうですが。

目やには目薬を続けたら治りました。
ちょっと吐きグセがあるのが気になるけど…元気でいてくれたら母は安心です

って…ワタシも親に思われてるんだろうなあ…
本来なら逆の立場だし、思う相手がいるべき年なのにな。
申し訳ない(ーー;)


blogranking
すずねって面白いと思ってくれたら
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

すずねさん面白い^^と思った♪ 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.09/22 
  • [Edit]
読み終えてしばらく考え事しとったら
こっぱずかしい事ばかり思い浮かびました

なので速やかに立ち去りますが
その前に 九州の父にひと言(?)
お父ちゃんいつもありがとぉー!

私物化してまって、すまぬ。

ちょっと待て(笑) 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/22 
  • [Edit]
>りんだちゃん
私物化は構わんけど
九州の父ちゃんがココ読んでたら恐いんですけど(^-^;

木っ端ずかしい事書いてみりん( ̄ー ̄)

運動量が 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2007.09/24 
  • [Edit]
多いとか・・・?
太らなくてよろしい♪
うちの福ちゃんは「やや肥満」と言われてます(汗)
お腹がさ、走ると左右に揺れん?
すずねさん下っ腹垂れてないですけ?

すっ飛ぶ 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/26 
  • [Edit]
>大福丸
たまに、トイレ大の前とかご機嫌な時に、
家の中を直進ですっ飛んでます。
その距離が結構長いし(20M位?)
いい運動になってるのかな?
後は、ナニかやってる人の後をついて回ってるから
あたしよりは一日の歩数が多いかも(笑)

腹はたれてないよ。
でも、週末に行った親戚の家で飼ってる猫は
体重6kgで、腹が階段にすれて毛がなくなってた…(汗)
すずねと500gしか変わらないのに、あの体系の差はなんだろう??

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

