アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

地下鉄車内のこと

070917_01.jpgすずねさんも駆け込み乗車はしないよう、扉が開くのを待ってます(笑)←母の苦心が伺える景色ですm(__)m

先日朝の通勤途中、ある駅で若い女性が無言で周りの人をぐいぐい押しのけて降りて行きました。
「すみません」とか「降ります」って言えばお互い気分悪くなったりしないのにな…なんて思いながら彼女を目で追っていると、ベンチに座っていました。

顔色…まっさおです( ̄□ ̄;)

目もうつろな感じで、今にもベンチから崩れ落ちそう。
おおい、大丈夫かぁ~~!?
無言になるのも無理なかったんですね。
地下鉄が発車して、その後彼女がどうしたかわかりませんが、あたしも何度か途中下車した事があるので、気持ちは良くわかります

改札出た辺りで、ハンカチ握り締めて座り込んでる女性も時々見かけます。
みんな色んな事情があって、がんばって通勤してるんだよね…。
朝なんて周りの人は余裕ないだろうから、もしそういう人が視界に入っても見なかった事にして通り過ぎざるを得ないんでしょうね。
あたしもなるべく自分が動ける範囲で声をかけるようにはしてますが、何度か大丈夫かなぁと気にかかりながらも素通りしてしまった事ありますし…。

ふと思ったのですが

「地下鉄大好き」
って方いるんでしょうか??
いや、いるんだろうな?鉄ちゃん、鉄子さんとかいるくらいだし…。

でもあたしはダメです
乗り物大好きですが、外は見えない空気は悪い、なかなか厳しいものがあります(^^ゞ
好きな人はどこがいいんでしょうかね?
不思議です。

不思議と言えば、車内には不思議な人がいっぱいいますね。
自分もそう思われてたらイヤだけど、このブログでも今まで色々書いてきました。

でも、一番わからんのが、
荷物がそれほど重くなさそうなバッグが一つなのに、混んだ車内で立ったまま足元に置く人
妙なスペースができてて空いてると思って乗り込んだらバッグがあって、思い切りコケるっちゅうの。
先日もおばあさんがのめってるのを見てしまいました。危ないよぅ。
意外に学生とか若者に多いような気がしますが、手で持っていたり網棚に載せる力がないんですかね?

それから肩からバッグやリュックをかけたままで、もぞもぞ動く人です(ーー;)
特に最近はやりのエディターバッグっぽいのって、幅があるせいで体の厚み以上になってるのに、それを肩にかけたまま髪をかき上げたりぶんぶん動く人ってナニ!?。

でもあたしが個人的に一番キツいと思うのは、強烈な香水を付けてる人です。
ほんと、マジでやめて欲しい…。
職場とかで苦情が出ないんだろうか?
以前の職場では注意を受けてる人いましたが…。
香りがあっても構わない、ある方がウケがよい職場にお勤めの方は、職場に着いてからふりかければいいのに。

すんげー迷惑なんですけど。
携帯云々以上に各交通会社が、車内での最低限のマナーについて注意を促して欲しいなと思うわ。

あ~あ、グチになっちゃった(苦笑)
お口直しに、過去ログからちょっと笑える&怖い?話のリンクを置いておきます。

http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-980.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1134.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1266.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1333.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1367.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1467.html

blogranking
音楽聴いて気を紛らわしてます
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.09/17 
  • [Edit]
電車自体あんまし乗らないので・・・
てか、もう2年以上乗ってないのに今気付いた(汗)
しかし、その人かわいそうね(T_T)
2号も時々車内で気分が悪くなって
途中下車してホームで休んでから
帰って来るらしいので(通勤ぢゃないけどね)
身につまされます(涙)
1号は片道2時間かけて電車通勤(一部地下鉄)ですが
乗り物大好きでちっとも苦にならないみたいです(笑)

乗り物大好き 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/18 
  • [Edit]
>りんだちゃん
記事にも書いたように、1号ちゃんと同じく
乗り物はたいていのものが好きです。
名古屋に住むようになってからは
市バスも活用するようになりました。
知らない土地へ行った時に乗る
ローカル線も好きです。

でも、地下鉄はあきません…。
色々理由はありますが、他人が聞いたら「アホか」と言われる理由なので、
また機会があったら書きますね(笑)

景色が見えない乗り物はダメですが
飛行機から見る雲や夜空は好きです。
壁だけってのはちょっとね…(笑)

2号ちゃんも苦労してるのね。
電車内とかって、車両によって独特のにおいとかありますしね。

気を紛らわすグッズは何か利用してるのかな?
ワタシは、ガムだと香りが苦手な人もいるので
ミントタブレットとMPはかかせません。
その上で、色々妄想ワールドを繰り広げて、
乗り過ごしそうになりながら
日々なんとかやり過ごしてます(^^ゞ

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/18 
  • [Edit]
電車乗ってたら面白い人いっぱいおるよね。
高校は電車通学やったし、楽しかったよ。
大体みんな同じ車両に乗るから会う人決まってて
あだ名つけたりして楽しんでた。

今は全然乗ってない・・・。
数回娘と乗ったけど、娘にかかりっきりで他が見えない(苦笑)
小さい時はグズるから大変で、
大きくなってきたら ずっと喋ってるから大変で。
保育園の行き来は徒歩やけど、それでも「疲れた」「まだぁ?」
って言うことあるし、
しりとりやクイズなんかしてるから周りが見えない。
私は見えないけど、たぶん見られてるんやろな(笑)
あの下品なしりとり見て、ブログに誰か書いてるかも(笑)

想像つくわ 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/18 
  • [Edit]
>マリ
ワタシもムスメちゃんのような子供だったらしいし。
母はとてもマジメで固い人なので苦労したでしょう(^^ゞ

>あの下品なしりとり見て、ブログに誰か書いてるかも(笑)

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188123787/l50
こんな所で書かれてたりして(笑)
たまに読んでなごんでます

ブログ登録サイトのお知らせです 

  • commented by ファイブスタイル|1YYtqAc2|
  • URL 
  • 2007.09/20 
  • [Edit]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、楽しく拝見しました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

地下鉄 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2007.09/21 
  • [Edit]
にはめったに乗ることないし~~~
電車とかバスでさえないしな~
だからたまに東京とか行って地下鉄乗るのはすごい好き(笑)
いっぱい乗り換えして目的地に着くのがなんか面白いげんて(笑)
でも地下鉄好きではないです(どっちやねん)

乗り換え 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/22 
  • [Edit]
>大福丸
>いっぱい乗り換えして目的地に着くのがなんか面白いげんて(笑)

それはわかる(笑)
目的地までどの路線を使って行くかとか考えるのは好き。
地下鉄に限らんけども。

結局、外が見えない乗り物が嫌いみたいだわ。
原潜とか戦車とか乗れなさそう~(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

