アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

間違った献立

070911_01.jpg
サラリーマンNEO見てます。
初めて見た時の衝撃はないけど、相変わらず笑わせてくれるわ。
個人的には中田有紀のドSなキャラが好きです。本当はフレンドリーな人なんだろうけど(笑)

さて、タイトルの間違った献立。
写真は何も関係ありません。ここらへんも間違ってる。

本日はリハへ行ったので夕飯の準備にはあまり時間はかけられず、鶏ささみのソテーと、もやしとトマトのスープを作りました(トマトしか切ってない(笑))
面倒なのでこれだけにしようと思ったのですが、冷蔵庫に「男の3連チャン」のテツオが残っていたのでこれも食べる事にしました。
この時点でもう少しきちんと考えればよかった…。

ささみのソテーは、塩コショウしたものをバターでソテーし、デミグラスソースをかけます。
もやしとトマトのスープは、中華味で胡椒とごま油を効かせてなかなかいい香り。
そして、テツオ。

チンして甘味噌かけちゃいました…。
当方愛知在住につき、赤味噌仕様。

さあ食べようとトレーに並べたお皿を見ると、ささみとテツオが似たような雰囲気です。
それなのに、片方はしょっぱく、もう一方は甘い。
視覚と味覚が混乱するってもんです。

「料理は目でも楽しむ」と言いますが、ほんと楽しむどころの話じゃありません。
色合いやら味付けやら全体のバランスを考えなきゃいけませんね。
てか、それ以前に和洋折衷ってこういう事じゃないし。

グルメとはほど遠い食生活送ってます(笑)

blogranking
和洋中考えて作ってる?
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/12 
  • [Edit]
私もよく組み合わせに失敗するよ。
甘辛いのが2品になったとか、しょうゆ味2品になったとか
かぶってしまって「あらら」っていうのが多々ございます(涙)
あとはしつこいのばっかりとか。
あっさりが2品ならいいけど、しつこいの2品は困るよね。

色合いは、お弁当以外考えてません(笑)
そんなに頑張ったら気狂いそうやわ。

しょうゆ味 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/12 
  • [Edit]
>マリ
が、ウチは多くなりがちです。
しょうゆ好きなの。

>あっさりが2品ならいいけど、しつこいの2品は困るよね。

あっさりばかりになっても
「もっとご飯が進むおかずを作ればよかった!」
って思っちゃいそう(笑)

色合いは、地味です。かなり。
弁当も地味(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

