アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

脳内メーカーとPC整理

遅まきながら「脳内メーカー」結果です。
前にもやったけどすっかり忘れてて、ブームになってまた思い出しました。
自分的にはかなり笑える脳内です。

ミホの脳内

脳内は、「悩」が「遊」と「H」で取り囲まれてます。
誰だよこれ。もちっとマジメに生きられんのでしょうか。
ミホの脳内フェチ
02.gif
脳内フェチは案外ビンゴですよ
中心の「匂」って「声」よりは重要じゃないけど、他全部クリアしてたら最後の決め手は「匂」かも。って、何の話?それより「己」ってナニ?
ミホの前世の脳内イメー
03.gif
前世はこれまた「銭」がほとんど占めてますね…。
だからきっと現世でビンボーなんだ(涙)でもちっとも反省してないよな。

話変わって。
古いPCをいい加減処分にまわさなきゃいけないので、メールなどのこまごましたファイルを移動させています。

旧PCではずっとOEを使っていたので、一旦Outlookにインポートしたものをエクスポートしてメディアへ。
新PCのOutlookでもっかいインポートしたんですが、あたしはOutlookが苦手なのでOEの後継らしい?WindowsMaleとやらにインポートしてやっと完了。
なんだか似たような作業を繰り返しやった感じで、ボリュームの割に疲れました

ところがここからが大変。
ここ数ヶ月メールチェックはYahooのWEBメールでしていた為、ずーーーっと放置していた元OE。
スパムメールやらDMやらでてんこ盛りだったのです
フィルタはしてあるんだけど、間違えて必要なメールを削除しちゃわないように差出人でソートして、それでも目で確認しながら少しずつ不要メールを削除しました。
やっとすっきり。

で、ついつい昔のメールを読みふけってしまいました。
「掃除を始めたが、数分で全10巻ある本の第一巻を読み始めてしまったバカ」なあたし再現です。

でもねぇ。

色々読んでると、ネット始めてからここ数年、つくづく色んな人に助けられてきたなあと、改めて実感しました。
いただいたメールには、あたしといい勝負の超長文もあれば、携帯でもいいのでは?てくらいの手短な用件のみのメールもあり。
誰にもうまく言えない悩み事があった時も、日記や掲示板の書き込みの雰囲気がいつもとほんのちょっと違う事に気づいてくれ心配してメッセージをくれた人。
メールを受け取った当時も感謝して、次はあたしが誰かに声をかけてあげられるようになりたいと思っていたけど、いつも助けてもらってばかり。
読んでて泣けてきちゃうようなものもありました。
でも、それらがなかったら、もしかしたらあたしは今ここにいないかもしれない…。本当に感謝してます。

ネットを始めて以来、読書やビデオ鑑賞に使っていた時間がすっかりネットへシフトしてしまって、あたしってネット依存症?(汗)
うわーやばい。大丈夫かと思っていたけど、相変わらず人のテキストを読む事が好きな為、毎日いろんな文章に触れているし、これはこれである意味同じようなもんかな?と思う事にしました。
ただ、目やら肩やらの疲れ方は、読書の比じゃないですよね。自重しなければ(^^ゞ

まあ、ほぼ毎日日記書いてる割には、元々雑な自分の文章力が日々ますます劣化しているような気がして怖いのですが…。思いついたままタイプするからだよねえ。これも気をつけなくちゃだわ(-_-;)

ありゃ、前半と後半の温度差がひどい内容になってしまいました(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
ワシもやろうっと・・・いつか;
OEぜんぜんダメ(苦手)なんだもん
もうずっと開いてないから怖いです(T_T)

脳内メーカーはいろんな名前でやって
まともなのをアップしようかと思ったけれど
自分の姑息さにイヤ気がさしてやめました(笑)

温度差・・・(^◇^)わっかるなーーー!!!

脳&H 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
笑ってしまったわ(笑)
己ってナルシストってことけ?どうなん?
で、結局当たってるんか!?(笑)

私も今はyahooメールしか開いてないじょ~(汗)

あらイヤダ 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
遊びのHで悩んでいるとはハレンチな(笑)

メール・・・
私もPC新しくしたときとか、古いPCのメール読みふけったりしとったわ。(アウトルック)

でもって私も今はYahooメールばっかり。
アウトルックで送ってくる人なんてめったにおらんし、あんまり教えてないし。

何が原因かわからんけど、
一昨日ぐらいから迷惑メールフォルダにエッチなやつがわんさか。
なんも思い当たらんの。
楽天での買い物が原因?ベルメゾン?なんやろ。

いろんな名前 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
>りんだちゃん
あたしもやってみたよ。
フルネーム、漢字、ひらがな、HN、本名などなど(笑)
でもミホでやったのが一番しっくり?きたのだ

りんだちゃんのもぜひ見たいです(^-^)

あ、そっか! 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
>大福丸
>己ってナルシストってことけ?どうなん?

なるほど~!
って、いいのか?(笑)
yahooメールも含めて、Winメールに落とすようにしたわ。
WEBだと手動じゃないと、ローカルに落とせないから
重要メールがうっかり消えてしまうのが怖いのよ。
登録用メールとかねえ

ハレンチですまん 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/06 
  • [Edit]
>マリ
マリちゃんの脳内も似たようなもんだとみた、うひひ(←シツレー笑)

>アウトルックで送ってくる人なんてめったにおらんし

ん?相手がアウトルックじゃなくても関係なく
全部送受信できるじゃん?
Yメールもアカウント追加すればいいし。
あれ?そういう意味じゃなくて?

迷惑メールはある日突然増えた。
しかも、前のブログを置いてたサーバメール宛。
でもって、前のブログに設置したメールボックス経由。
Yメールだとフィルター件数に限界があるから、
そういう意味でもメーラー使用の方が楽かも。

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/08 
  • [Edit]
【誤】アウトルックで送ってくる人

【正】アウトルックに送ってくる人

やわ。スマヌ。
これで意味通じたかしらん。

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/08 
  • [Edit]
今気づいたわ。

迷惑メール、アメブロ登録してから来てる!!
ブログ始める気もないのに、なにげに登録したら・・・大失敗。
今更解約してもダメよね?汗

ごめん… 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/10 
  • [Edit]
>マリ
>アウトルックに送ってくる人

ますますわからんくなった(笑)

アウトルックにはYメールは追加してなくて
プロバイダメールやサーバ(もう借りてないか)メールのアカウントしか
入れてないって事??
で、YメールはWEBでチェックしてるから
アウトルックは開いてないわ、って話…でFA?(^^ゞ

アメブロ…なのかな?
あたしも以前kaoちゃんのブログみて
アメブロ読者のみって感じで登録したけど
その後はなんともなかったなあ。

今来てるのもメールフォーム経由だからよくわからん。
メールフォームのメアドが解析されちゃったってこと?(汗)

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/12 
  • [Edit]
アウトルックにはプロバイダのみやよ。
アウトルックも開いてるけど、人気がなくて誰も送ってきませんってこと(笑)

アメブロ・・・退会したんにエロメールすごい(涙)
迷惑メールフォルダが毎日すごいことに。
弱った。

納得(笑) 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/12 
  • [Edit]
>マリ
>アメブロ・・・退会したんにエロメールすごい(涙)

アメブロなのかねぇ?
エロメールは迷惑メールフォルダに入るから問題なし。
で、Yメールって、受信拒否設定件数に上限があるから
すぐにあふれちゃうんだよね~
それなのに、そういう大量エロメールに混じって
普通のメールがちょこちょこ迷惑フォルダに振り分けられちゃったりするから
気をつけんといかんのよね…

てか、どんなエロメール?(笑)
ウチはいわゆる「お返事ありがとぉ~☆やっと会えるね。きゃぴっ」
って感じのやつが多いよ。
あとは、「奥さん…」タイプと「あたしの○○が…」タイプが多いわ(笑)
結構笑わせてもらってます。

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.09/13 
  • [Edit]
うん、迷惑フォルダに入るからいいけど
1日で11とかってこともあるし、多すぎて困ってる。

内容は全然見てない。
今度見てみるわ~。

1日 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/15 
  • [Edit]
>マリ
11件ならいい方だじ~~(汗)
根気良く削除するしかないねえ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

