アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

この夏お気に入りのDIVAたち

以前のワタクシに戻って、これからは音楽やら映画やらも、動物ネタも時事問題もつらつら書いていこうと思います。
めいトピ時代をご存知の方には、「相変わらず何でもアリかつミーハーなやっちゃのう」と思われるでしょうし、そうじゃない方には特に音楽の趣味が「若者ぶってるオバチャン」に見えるかもしれませんが、本人はまったくニュートラルな状態で拾ってきてますのであしからず。
でもすっかり洋楽に疎くなったのは真実だ…90年代以前しかわかんないのよねぇ。

さて、タイトルどおりこの夏お気に入りのDIVA達3人の新譜です。
最近はどの業界も女性が元気だよなあ。
ちっとは見習わなきゃいけませんね。
シャナナ☆ シャナナ☆
MINMI (2007/07/18)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
初めて聴いた時はぶっ飛びました(笑)
それ以来、この夏前半はこの曲聴きまくってましたね。MPプレイヤーにも入れて朝の通勤タイムはこれでテンションあげて、なんとか暑い夏を乗り切ったと言っても過言ではないのであります。
しかしこの曲のPV…高田純次ハジけすぎ(笑)
数ヶ月前に還暦とか言ってなかったっけ?還暦記念番組で裸に象さんパンツ姿でレポートしてたけど。どうやったらこういうオッサンになれるんだろう。ちょっとうらや…(嘘)


チャンスの前髪/人生の扉 チャンスの前髪/人生の扉
竹内まりや (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
原由子とのからみが心地よいですね
竹内まりやの曲はどれもとても「らしく」て安心して聴けるってのがあるんだけど、あたしの場合はそれだけでなく、イントロが流れてきた瞬間に、80年代へ引き戻される感覚がします(^^ゞ
この「チャンスの前髪」もそう。おおおおーーっ!?て感じで中身だけ80年代にプレイバック状態(意味不明やな;笑)
それで昔の思い出にひたると言う訳ではないんだけど、曲が終わるまで自分の周りをなんだか懐かしい空気がくるんでる感じがするのです。
なんだろうね?彼女のサウンド?声?それともそれが全部合わさっての効果なのかな。
歌詞も彼女お得意の女友達との関係を歌ってるんですね。
「石橋たたいても…」以前のあたしは、叩き壊して泳いで渡ってるような感じでした
今は…岸で小船を作って渡るって感じかな(笑)

キラーチューン キラーチューン
東京事変 (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
実際は以前よりもバンド色が強いので、女性ヴォーカルでくくっちゃいかんのでしょうが、もうめちゃくちゃ好きです。歌詞もサウンドも。
特に林檎サンのこういう言い切り方のラブソングは大好きです。
「貴方は私の一生もの」はもちろん「私は貴方の一生もの」なんて言ってやりたいもんですよ、まったく。
そして伊澤氏の鍵盤屋さんならではの(あたしが勝手に思ってるだけ)スィング感は、スィングなのに朝がぴったり(なんのこっちゃ笑)
もうしばらくの間、通勤のお供にかかせません。思わず指が動いちゃうけどね。アルバムもかなりカラフルな内容になりそうで楽しみです。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。