アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

お餅カフェ:もちつき庵でランチ

※6/27リンク先を訂正しました

ちょいと諸事情によりviviちゃんとviviママとランチをご一緒する事になりました。
最初豆丁へ行こうと思ったのですが、人は入れても車が止めれずで諦め、viviちゃんとは2回目のもちつき庵に行く事にしました。
写真は前回の撮ったものです(^^ゞ

店の前にある駐車場がいっぱいだったので、お店のご主人にたずねたところ建物裏手にもあるとのこと。運良くそちらが空いていて無事止める事ができました。
店内はこじゃれた和カフェって感じで落ち着けます。
もちつき庵店内
テーブル席が数個と、小上がり風のお座敷が1つ。
中庭風のテラスもあり、テーブルが置いてあると言う事は気候が良い時期にはお外でもって事でしょうか。

こちらでは毎日ご主人がうすと杵でお餅をついているそうです。
さすがについている所を見たことはないけど、ちょっとびっくりだよ。
おこわも当然蒸したてほやほや。
今日は3人ともおこわ定食をオーダーしました
もちつき庵06
メインのおこわは日替わりらしく、本日はお赤飯でした。
以前同じ土曜日に行った時もお赤飯だったので、もしかしたら曜日によって決まってるのかな?
もちつき庵01

お惣菜…写真とは違いますが、本日はお茄子のそぼろあんかけ風でした。
もちつき庵03

小さいながらとろとろ美味しいお雑煮です。
もちつき庵02

デザートももちろんお餅。きな粉餅ですよ~
もちつき庵04

写真はありませんが、食前にさっぱりしたりんご酢味のジュース?が出ます。
これで胃を刺激して一気に食べる!!
…でないと、途中で挫折しそうなくらい満腹度高いです。

カフェタイムには「焼き餅いろいろセット」などもありますよ
070901_07.jpg

も、もちろん、これは今回食べたわけじゃありませんからね(;^ω^)
既に数回行っているあたし。
いろんな人にお店の話をすると、「えーーっ!餅!いいなぁ」と言う声が多いです。
みんな、日本人だなあ(笑)

あ、そうそう。
毎回ランチ目的で行っていますが、コーヒーも美味しそうです。
お餅とコーヒー…できればストレートでいただきたい気がしますね(^^ゞ

■茶房 もちつき庵■
名古屋天白区大坪2丁目804 ラフォーレ八事1F
052-834-2138
7台
11:00~21:00(LO20:30)火曜休


地図をクリックすると、周辺地図が表示されます


blogranking
焼き餅いろいろだけでも腹いっぱい。ぽんぽこ。



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。