アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

のんほいパークまとめ

ツインズ
セーブルアンテロープ2頭が対になってました。
070831_06.jpg
でも、PCに落としてからよぉ~く見ると、撮った時に気づかなかったものが…
070831_06.jpg
ワイヤーの上にトンボ。
ちょっとだけ秋の気配です。

探してみよう
カバもまったり。水温どれくらいなんでしょう。
070831_04.jpg
よぉ~く見ると、誰か涼んでいます。
070831_05.jpg
なんだかここだけ本物のサファリに見えてきました。
そしてなぜだか、未だに部屋にある大切な絵本「かたあしだちょうのエルフ」を思い出してしまいました(^^ゞ
危険動物
本当に危険なのはチンタじゃなくてこのヒトです
070831_11.jpg

ゾウが水やドロをかけることがあります。
注意してご覧下さい。


いやいや。水やドロには彼女のフンもまぜまぜ…(汗)
070831_13.jpg
この時も鼻の先にはおだんごが。
こちらをチラ見しながらこねてました。スリルとサスペンス。

城主さま
070831_08.jpg
おやぁ?昔はこんなのなかったぞ(笑)
070831_09.jpg
城に住んでるのはマングースです。結構な大所帯。
マングースって目が小さくてよく見ると割とかわいい顔してます。
それなのにコーナーで聞こえるのは
「コブラはいないの?」

同年代
最後はオランウータンの母娘です。
ウーコさんと娘のウランちゃん。
070831_10.jpg

ウーコさんはあたしとほぼ同じ年。あたしが子供の時からいるもんなあ。ウランちゃんは2歳。
高齢出産だったんですねぇ。
どうやら母娘で外のコーナーを破壊してしまったらしく、修理中のため屋内の方にいました。
修理をしている係の人が気になるらしく、ずーっと画面右を見ていました。

ウランちゃんがかわいいんだわ~。
どんぐり目でじぃーっと飼育係さんを見つめながら、手にはご飯の残りなのか葉っぱをつかんでるんです。
ところが横ばっかり見てるもんだから、葉っぱの束が檻の外に落ちちゃったのね。
で、思わずあたしが「あぁ~あ、落ちちゃったよ~」と声に出して言うと、あたしをちらと見て、葉っぱを見て、檻の外をのぞいて、少し考えた後、

残りの葉っぱを全部下に落としちゃいました( ̄▽ ̄;)
後でおなかすいても知らないぞ~と思いつつ、引き続き観察しちゃいましたよ。かわいすぎ。

今回は半分しか観られなかったので、もう少し涼しくなったら残りの半分を観にいきましょう。
秋にはまた新しい施設もできるようで楽しみです(^-^)

blogranking
旅行先でつい動物園をチェックしてしまいます(^^ゞ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.09/04 
  • [Edit]
思い出しただけで ちょび泣きそうになったでしょ?
「かたあしだちょうのエルフ」 ( ̄ー ̄;

スリルとサスペンス・・・読んでるだけで感じますね(笑)
ちら見されたら即座に逃げ出す所存です(汗)

こんなにあって まだ半分?
おっきいねーー♪

かたあしだちょうのエルフ 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.09/04 
  • [Edit]
>りんだちゃん
課題図書でした。
手の込んだきれいな切絵の絵本だよね。
お話も、考えさせられる内容だし。
ライオンに襲われるシーンなんて怖いもん。
最後のシーンなんて…
ちょび泣きなんてもんじゃないもんっ!(汗)

しかし、カタカナにきったねー手書きでふりがながふってあります(ーー;)

動物園は広いです。
敷地内に動物園、植物園、自然史博物館(恐竜関連)
ちびっこ向け遊園地があります。
風の強い三河で、冬に観覧車に乗るのは勇気がいります(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

