アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

あついよ~~

WhiteBear
実家滞在中は、ほとんどエアコンなしで暮らしました。
庭に樹と草木が伸び放題、一軒家で隙間がいっぱい(汗)、網戸のまま睡眠可、で生活すると密閉性の高いアパートとは違いますね(笑)
すずねさんも涼しい場所を良く知っていて、時間ごとに移動して伸びてました。
名古屋の部屋に帰宅してみたら、4日間の熱がこもったのか、エアコンつけて数時間経った今もなんだかまだ暑いようです。窓を開けてみたけどちょっと熱のある風。すぐに閉めてしまいました(@_@)

のんほいパークの人気者白熊くん。
暑さで伸びてるわ、と思ったら
070827_03.jpg
実はこうなってました(笑)

半身浴みたいですね。

blogranking
暑さしのぎのいい方法があったら教えてね

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

白くまちゃ~~~ん 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2007.08/29 
  • [Edit]
やっぱ白くまちゃんよね♪
大好き♪

 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.08/29 
  • [Edit]
気になるー!でーも、どこにも載ってない;
のんほいパークの名前の由来;
「よくある質問」ってとこにもないよー
誰も疑問に思わないのか!>のんほい(T_T)
教えてちゃぶだい!!!

のんほい 

  • commented by り~|-|
  • URL 
  • 2007.08/30 
  • [Edit]
方言で
「 ねぇ、ちょっと」とか「ですよね」みたいな意味じゃないかなぁ?

白くまちゃん大人気 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.08/30 
  • [Edit]
>大福丸
この日は平日だったので人も少なかったけど
週末に行くと人だかりです。
エサをもらう時間に行くと
プールへどっぼーん!が見れるそうだよ。
人間は涼しい場所から見るから余裕だよね(笑)

のんほい 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2007.08/30 
  • [Edit]
>りんだちゃん&り~さん
わははは。
り~さんが言われるように、愛知県東部~静岡西部辺りの方言だよ~
でも、私たちの世代では、冗談でしか使わないわ。
おばあちゃんは使ってたわ。
意味もり~さんの言われるとおり。
「だよね」って感じかなあ。

「のん」と「ほい」は個別でも使います。
「そうだのん」→「そうだねえ」
「ほい」→「ねえ」
三河弁では、この「のんほい」と「じゃんだらりん」が有名だと思います(^^ゞ

あたしもまだ三河弁出るんだけど
怪しげな関西弁となぜか遠州弁が混じってしまって
なんだかおかしな方言になってます。
父はネイティブなので、時々言葉がわからない事もあるわ(笑)

なぜか三河弁で布団を敷いてみた 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.08/30 
  • [Edit]
ほい、ちょっとこっち来てみりん
なんだん、この布団の敷き方。
ちゃんとまっすぐに敷かんといかんだら

もうっ、そんなんじゃ北枕になっちゃうじゃん

まあ、今日は暑いで、あっちの部屋に敷く方がいいかやぁ
うーん。よし、じゃああっちの部屋に敷くまい
そのシーツ持って一緒においでん。



こんな感じか?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

