アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

金蝶園総本家の水まんじゅう

養老~大垣へ行ったので、予告どおり大垣駅前にある金蝶園総本家へ寄りました。

水まんじゅうは店内で食べる事ができます。
2つ入りと3つ入りがあるそうですが、今日のあたし達は昼食を食べ過ぎてしまい(詳細はまた後ほど)、2つ入りを注文。
冷たい麦茶と、冷たい丸氷が入った水まんじゅうが出て来ました。

ああ、そっか…
こうやって食べるんだ(ーー;)→8/17の日記をご参照ください
冷たくてぷるんぷるん。とても美味しかったですよ。
070819_02.jpg
こちらの水まんじゅうは、この写真にあるようにお猪口に入れられています。
これを水の街大垣ならでは、地下水を使ってよく冷やしたものを売っています。
水底にいくつも水まんじゅう入りのお猪口が沈んでいるのを見るだけでも、涼しくなりそう

店先のコーナーでは、あたし達が涼しい店内でまったり味わってる間、次から次へとお客さんが訪れるたびに、流水を使ってお猪口から水まんじゅうを取り出していました。

お土産でも喜ばれると思いますが、お店へ行く事ができる方は、店先で食べる方が絶対おいしいはずですよ☆

■金蝶園総本家■
岐阜県大垣市高屋町1-17
0584-75-3300
駅前に20分無料のパーキングがあります

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

blogranking
甘くて冷たいのはアイスばかりじゃないのよ
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。