アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

新人さんですか?

070429_05.jpg
それにしちゃ…って事がありました。
ウチの職場は販売代理店レベルなので、受注があった場合は、メーカーや商品を取り扱ってる流通会社に発注をする訳です。

本日もその流れでとある流通会社に発注を行いました。
と言っても、あたしの手元で入力した内容を、該当部署がまとめて流通会社に発注データを流す為、多少のタイムラグがあります。
その為、該当部署の業務が完了した頃を見計らって、発注先の流通会社に納期予定を聞こうと電話を入れました。
(ワタクシ=以下ミ、流通会社の担当アシスタント=以下アシ)
ミ :「○○ですけれども、お世話になります~」
アシ:「あー、はい」
ミ :「本日発注した商品の納期予定を教えていただきたいのですが」
アシ:「本日…?あー、あれ、締め時間に間に合わなかったから本日出荷できなかったんですけどー」
ミ :「あ、はい。それは承知しておりますので、出荷予定を教えていただけないですか?」
アシ:「はあ?えーそれはちょっとぉ、わからないんでえ、ああ、ちょっと待ってください、あー」

なんだなんだ?
夕方で忙しいんだろうけども…。

ミ :「あのぅ?」
アシ:「えっとぉー、今すぐわからないので折り返し連絡してもいいですか?」
ミ :「ああ、もちろん大丈夫ですし、FAXでも構いませんけど」
アシ:「FAX?えー?あっ。何時まで連絡できるんですか?」
ミ :「18時までなら私もおりますが、その後でしたらFAXでも…」
アシ:「わかりましたっ。じゃあ連絡しますのでっ」
ミ :「はい、ではよろしくお願いいたしますね」

と言う流れで切ったのですが…なんなんなんだ(笑)
いつもは担当者に直接話すんだけど、少し前にアシスタントさんの紹介があったのでそちらを呼びだしたんだが…かえってお忙しい時にお邪魔でしたかしら?(^-^;)
新人さんじゃないのかもしれませんが、それはそれで…(^^ゞ
お邪魔は申し訳なかったけど、こんなに「邪魔です」空気がこちらに伝わってくる電話って滅多にないので大笑いしちゃいました。
いつも話す担当者さんは、必要以上に冷静な男性なので(会った事はないけど電話での雰囲気が冷静沈着って感じなのよ)
本日のアシスタントさんが妙に若若しいお嬢さんに思えて仕方ありませんでしたわ。


そういや別の会社では、4月頃にかけた電話に
「はい。○○(社名)の新人■■でございます」
って電話出てたなあ。
彼らは無事育ってるでしょうか?

photo:掛川花鳥園にて

blogranking
  ↑新人クンがんばれっとぽちっとね
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ところでん 

  • commented by りぶぞー2|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
最近の鳥たちの写真は
焼鳥屋さんのカゴの中を撮ったモノか何かですか?(^∇^)
特に今日の写真は「このまま串焼き・姿焼き」ってカンジでGOODですな

んなわけ 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
>りぶぞー2
あるかーっ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

>photo:掛川花鳥園にて


でも、
>特に今日の写真は「このまま串焼き・姿焼き」ってカンジ
は、ちょっと笑った。ちっ。

あ、ここでは名前がキモいんだ; 

  • commented by りんだちゃん|-|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
いや、失敬失敬!(へんなタイトルで。) 
自業自得でしたのね~~

>こんなに「邪魔です」空気がこちらに伝わってくる電話って滅多にないので大笑いしちゃいました。
大笑いできるなんて・・・大人ぢゃわ!>ミホつぃん
ワシは子どもなので(きっぱり)・・・大怒りしますな。

大人じゃなくて 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
>りんだちゃん
パニクってるって言うか
「かんべんしてくださいよぅ~」
って感じがありありで…

多分いぢわるしたかったんだと思う、私(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

