アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

理解されない?きのこ。

写真と本文、まーったく無関係です。


今朝から胃の調子が悪く、食欲はあるのだけど食後胃痛と胃もたれでうーんって感じ。
と言う事で今夜は湯豆腐もどきでした。なんとなく消化良さそうじゃん?
鍋系メニュー時の具は、お肉、豆腐、ネギ、葉っぱ物がメイン。
きのこ類があんまり得意じゃないのですが、それでも少しは食べたらんとと思ったらしいたけ。もしくはエノキ茸。

んでだね。
あたしにはずっと苦手な物がありまして。
主に、小さくて丸い物が密集しているのが昔から大変苦手なのです。
ハチミツは好きだけど蜂の巣箱に幼虫がぎっしりとか、まあそんな感じの物です(例を出そうとあまり考えすぎると想像で倒れそうになるので放棄します)。
今では食べられるようになったイクラもそうです。食べられるけどじっくり見つめて目が合うとちょっとダメ。それでも美味さには変えられないので、なるべく見つめないようにして一口で食べるようにしてます。
って、これはなんとなく理解してもらえそう?

問題は
エノキ茸。


「えーーっ?なんでーーっ?」
って声が聞こえてきそうです

ほら、縦にして上から見ると、丸くてつぶつぶぎっしり…きゃーーーっ。
あたし的には思いっきりビンゴなのです
でも、ベーコン巻きから入門して修業を積んだ結果、横向きなら食べられるようになりましたのよ
正直たいして美味しいとは思わないんだけど(なんか鉄クサイしさー)、食べられるアイテムが増えた事は喜ばしい事でございます。


と こ ろ が
いつもお世話になってる美容師ちゃんにその話しをしたところ
「えーーっ!?何それー?なんで横ならいいんですかっ!?」
と理解できないとの事…。むむむ。
「そりゃ、歯にはひっかかりますけどねぇ」
って(笑)
いやん、そんなにおかしい~?と笑って一月後。再び美容院へ。


「エノキの話、いろんなお客さんに聞いてみました!」


き、聞いたんかい!?( ̄□ ̄;)

「やっぱり、みんな不思議がってましたよ」

…そんなに理解されない事だとは、今まで1度も思わなんだ。
縦に上から見ると食べられないけど、横向きなら食べられるものなーんだ、
ってなぞなぞにもなりゃしませんね(笑)



でもね、今日お鍋に入れたのを食べてて気付いてしまいました。
エノキの束の下の方…ちょろちょろっと生えてる小さなキノコ…。


あれもだめかもだよ…orz

blogranking
↑あるあるって人もわかんねーよって人もぽちっとね
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.07/12 
  • [Edit]
見た目でダメ!!!っていうの、豚足ぐらいやわ(笑)
きのこは理解できん。おいしいやんけ。

丸くてつぶつぶギッシリ・・・ なんでイヤなんかなぁ。
そして向きによって同じ食べ物がOKになるのがわからんわ(笑)

しかし『食べられるアイテム』って(笑)
RPGじゃないんやから、アイテムって。

アイテムじゃなかったら 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.07/12 
  • [Edit]
>マリちゃん
なんなんよ(笑)

豚足よりも、牛舌の方がイヤヤやなあ。
きのこは…ダメです。
エノキはなんとか食べられるけど
しめじとかなめことか(この辺の違いよくわからん)
エリンギなんてもってのほか!
エノキは見た目でNGなんやけど
他は単に嫌いなだけかも(笑)

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
牛舌って牛タン?
えー!なんでー。
おっさんの舌やったらイヤやけど、牛やん!

エリンギも、コリコリしてておいしいのに。
しめじも、安くておいしいのに。
なめこも、ぬるぬるしとっておいしいのに。

オクラや長いももダメ?
私は好きねんけど、調理した手と口の周りが痒くなる(涙)

舌 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2007.07/14 
  • [Edit]
>マリちゃん
牛タン、スライスしてない状態で売ってるの見た事ないけ?
舌だよ、舌。
しかも、めっちゃ分厚いの。
あれ見てから、あかんわ。

あ、これは見た目があかんだけなので
塩タンとか食べるよ。

オクラはあんまり得意じゃないので
自分で作るときは使わないわ。
長芋は好き。
でも切れない。痒すぎ(笑)
スライスした状態で売って欲しいくらいよ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

