アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

MUSA-武士-

と「LOVERS」を続けて観ました。両方ともチャン・ツィー出演しつつも、とても対照的な作品です。
※ネタばれ可能性あり※



「MUSA-武士-」は「七人の侍」を思わせるような感じで無骨でありながら、情的にはとてもロマンティックでもあり、思わず引きずり込まれる迫力がありました。

砂漠の遠征、朽ちた砦での篭城・・・ああ、もうどうもならんやんけっ!と何度思ったか(笑)
その中で、チャン・ツィーはいわゆる「華」なのですが、これがまたお高くとまった姫でずっとぶーたれて笑わん事(笑)彼女のあのぶーたれ顔は最高にかわいいんですが、いくら姫でもかわいげないぞ、おめーっと言いたくなるぐらいです。
その姫が、唯一微笑むシーン。それまでのぶーたれ顔と、その後に起きるであろう出来事を想像できるだけにとても切なくなりました。

そして何よりも、実質主人公である(元)奴隷役のチョウ・ウソンと弓の名人役であるアン・ソンギがすばらしくかっこいいのだ。これは女の目で見たかっこよさでないのだよ。男性が見てしっかりハマり、なおかつ女性も落ちるかっこよさなのです。
それからチュ・ジンモ演じる将軍も、最初は鼻持ちならない感じが漂ってるんだけど、悩んだ末に意思を貫く姿はへたなスポ根主人公なんて目じゃないぐらいの成長振りです。

元の大将も、身も心も大きな人間て言う感じがとても素敵でした。

とにかくこれは、男がみんな人間としてかっこよかった時代のお話なんだわー
と思いつつ、例え映画でも、どんな形であれ、戦はイヤですね・・・。


「LOVERS」の話はまた今度~


MUSA-武士-

《監督》 キム・ソンス
《製作》 チャ・スンジェ
《脚本》 キム・ソンス
《出演》 チャン・ツィイー チョン・ウソン チュ・ジンモ アン・ソンギ ユー・ロングァン パク・チョンハク

内容紹介
偶然の出会いから 「敵の姫」 を守る使命を受けた武士たちは、追撃する元軍により圧倒的に不利な状況におかれてしまう。元軍の要求はただひとつ 「姫を渡さなければ皆殺しにする」。彼女を引き渡せば、終わる戦い。”誇り” のために戦いつづけるのか? 生きて故郷に帰るために姫を引き渡すのか? それぞれの想いが交錯する中、彼らはひとりの武士として、最後の決断を迫られる…。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

トラックバックリスト

MUSA-武士-

ワーナー・ホーム・ビデオMUSA -武士-あらすじ… 14世紀後半の中国、明と緊迫関係にあった 高麗は使節団を派遣するも、到着後に あらぬスパイ容疑を掛けられ、流刑に処された。 その道中、一行は元の襲来によって自由の身となるが、 その後使節団は

トラックバックリスト

「MUSA -武士ー」~砂漠の花ツィイー

  2001年韓国/中国     監督/キム・ソンス出演/チョン・ウソン チャン・ツィイー アン・ソンギ チュ・ジンモ1375年高麗は友好関係を深めるため使節団を明へ送るが、スパイ容疑をかけられ砂漠地帯へ流刑されることになる。その途中、連行していた明の兵隊が元...

トラックバックリスト

MUSA 〓武士〓

『MUSA』 韓国・中国/2001監督:キム・ソンス出演:チョン・ウソン チュ・ジンモ アン・ソンギ チャン・ツィイー    ユー・ロングァン パク・チョンハク パク・ヨンウ ユ・ヘジン受賞:大鐘賞/編集賞・衣装賞(2002)    青龍賞/助演男優賞・...

トラックバックリスト

『MUSAー武士』

ここのところ韓国映画が上映されず、ネタがないので、先日久々にDVD鑑賞したこの大作を。(先日観た『セブンソード』もこの作品と比較してしまったこともあったので…)

トラックバックリスト

映画「MUSA -武士-」

元から明へと時代が変わろうとする頃、明と友好関係を築くため、1375年に南京城へと向かった実在の高麗王朝の使節団の過酷な運命の物語。南京城に辿り着いたらスパイ容疑で砂漠地帯へ流刑、途中で元軍に襲撃され明兵が全滅、使節団は放置される。チェ・ジ...

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

