アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

悪女チャン・ツィー:ラッシュアワー2

日曜洋画劇場で観た「ラッシュ・アワー2」。
あら、これ劇場でもソフトでも観てなかったのねぇ、なんて思いつつ、よそ事しながら観た(^^ゞ
※ネタばれ可能性あり※



ジャッキーは相変わらずなので今回はおいといて(笑)、初めて観た悪女役のチャン・ツィーについて。
「グリーン・ディスティニー」や「HERO」などの時代物で見慣れてるのは、カラフルなチャイナ風衣装で髪も結ってるシーンが多いせいか、今回のダウンスタイル+黒衣装(しかもパンツだ)はのっけから「おおっ」となってしまった。それにしても脚長いし、かっこいいね。

ところが、メイクが・・う。。うーん?
ハリウッドから見たアジア系の悪女、ってこういうイメージなのかな?他の香港シーンで出てきたキレイなお姉さま方もみんな、同じような感じで、まぶたムラサキに赤い口紅のメイク。元が美しいので決して似合わない訳ではないけど、どちらかと言えば童顔なので違和感があったわ。
どうせなら、「クローサー」のスー・チーのようなクールなメイクの方が似合ってたんじゃないかな?

なんて余計な御世話なんだろうけど(笑)

でも残念だったのは、ジャッキーとのからみがほとんど無く、クリス・タッカーとやり合うシーンばかりだった事。クリスも充分キレのある動きをしてるけど、やっぱりジャッキーやチャン・ツィーと同じシーンで動いてるとスピード感が全然違うんだもん。


それにしても、カーターうるさすぎやっちゅーの(ーー;)
ラッシュアワー2
050308_01.jpg

クリス・タッカーとジャッキー・チェン主演のアクション・コメディの続編。今回は「グリーン・デスティニー」のチャン・ツィイーが悪役で出演している点も注目。のんきにバケーションを楽しもうと香港に乗り込んだリーとカーター。そんな矢先、アメリカ大使館で爆破事件が起きる。香港マフィアの仕業と睨んだ香港警察はリー警部に極秘捜査を命じる。結果、一緒にいたカーターも事件に首をつっこむハメになり、楽しみにしていたバカンスは泡と消えてしまい……。

監督: ブレット・ラトナー
製作: ロジャー・バーンバウム、ジョナサン・グリックマン、アーサー・M・サルキシアン
製作総指揮: アンドリュー・Z・デイヴィス
出演: ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、クリス・ペン
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

