アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

おてがら

母からの報告です。

すずねさんが、ネズミを捕まえたそうです

しかも、捕まえたネズミを母の前に持ってきたそうで…おまけに甘噛み状態だったもんだから、母の前に置かれたネズミは逃走
両親で大騒ぎしてネズミを確保し、その後…(以下略:汗)

世の中で何がキライって、ネズミほどキライな物はないってくらいダメな母は、とりあえずすずねを誉めたものの、後で
「もう捕ってこなくていいからね」
と念を押したとか(笑)


犬だ犬だと言われつづけたすずねさんですが、やっぱりだったんだねぇ。
以前飼ってたが死んでから、ネズミの姿は見てなかったんだけど、寒くなってきてどこからか入ってきたんですね。


さて、ご褒美はお風呂(笑)
ご褒美って言うか、母曰く「ネズミ毒」を取るためだそうです(笑)

あたしも初めて聞いたんですが、実家ですずねを洗う時、シャワーじゃなくてお湯を落とす前にお風呂にいれているんだそうです(^^ゞ
もちろんすずねに合うように、お湯を少なくしてから入れてるそうですが。

さすがにあたしでもそこまでしてなかったよ



きれいさっぱりしたすずねさんは、逃げたネズミが見つからない(見せなかったそうです)のが腑に落ちないらしく、今でも姿を消したピアノの下とか覗いているそうです。
うーーん、健気。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

うわぁ 

  • commented by えん婆|-|
  • URL 
  • 2006.12/29 
  • [Edit]
やっぱ おネコ様だったのね=(T_T)
なんで 持って来てくれるんやろネ?あの人たち(汗)
そこらへんが 困りどころなんだよなぁ(ブツブツ…)
私は(T_T) 現物を(T_T) 見てはいないけど(T_T)
埼玉のオバちゃんから よく聞くので
ついついご無沙汰しとります;

こわっ 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.12/29 
  • [Edit]
確かにお手柄やけど、そのねずみは外にそのままくわえていって
遠いところに置いてきて欲しいね・・・。
見たくないっす。
想像しただけで怖い(苦笑)

2人とも 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2006.12/30 
  • [Edit]
>えん婆
>マリ
ネズミがダメなんやね(笑)
ネズミでもトカゲでも届けてくれるよ。

そもそも、なんで届けてくれるのか、って言うと
ネットで良く見かける説は

「飼主が猫から見て頼りない場合
オイラがエサを捕ってきてやらないと!
と張りきって捕って届けてくれる」

ての。
両親は頼りないと思われたのか
それとも、すずねがまだ自分の事を仔猫だと思っていて
お母さんに、
「オイラ、捕まえられるようになったよ!」
と見せてくれたのか…どっちなんやろね?

寝てる間に枕元に置いてってくれる猫さんもいるみたいやし(笑)
死んでればまだしも、中途半端に生きていらっしゃると、さすがに…(^^ゞ

でも以前♂2♀1がいた時は、♂は2匹ともそういう事しなかったから
ずっと♂はやらないんだとと思ってましたわ~

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

