アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

豊橋で菜めし田楽~~北海道チーム来名ツアー3~




今夜は豊橋泊の予定だった為、昼の内に夕食用の菜めし田楽のお店「きく宗」に予約を入れておきました。

ええ。予約を入れたんです。味噌田楽の店に。

なのに、美濃での昼食(と言っても午後3時)に、
味噌カツ
を食べてた人が若干2名いたのはどぉゆうわけ?(笑)
まったくぅ~

ここでヴィヴィちゃんと合流。
もちろん北海道のお友達とは初顔合わせです
豊橋では老舗のこのお店。
写真ではわかりにくいですが、豆腐を焼く串も焦げが入っていてすべて長さが違います。年季が入ってるってもんです。
しかも、年季が入っているのは串だけではなかったのです。

何年かぶりで行ったお店で女将さんを発見。(あたし達はおばあちゃんと呼んでいた)
もうかなりのお年だと思うのですが、お元気そうでうれしくなってしまいました。
でも、あたし達が子供の頃にもうおばあちゃんだったのに…とヴィヴィちゃんと驚いてしまいました(^^ゞ

赤味噌は北海道のお友達には割とすんない受け入れてもらってるようで、お土産に持っていっても喜んでいただけます。
反面、北陸のお友達には…イマイチ。「絶対いや!」って言う人もいましたね(笑)

さて、昼に味噌カツ食べてた人…案の定と言うか?ちょびっと残してましたね。食前にビール飲んでたからって言ってたけどさ(笑)
でも、美味しかったと言ってもらえたので一安心です


と こ ろ が…

ホテルでお茶して解散した後、しちんとお部屋でまったりしてる時にふと思いだしたことが…。


あたしってば

ヴィヴィちゃんとみんなを

紹介してないじゃあありませんかっ!!( ̄□ ̄;)

ありゃりゃりゃりゃりゃ
ごごごごめんなさいっ!!

あうあうあう。
だって~後からお店に来たヴィヴィちゃんが席に着くなり勢い良く喋りだしたので、うっかりしてしまったんですよぅ~~と言い訳させて(笑)

しちんは自分で名乗って盛りあがっていたようでしたが…
みんなごめんね。

きく宗
愛知県豊橋市新本町40
0532-52-5473
11:00~21:00(L.O.20:00)水曜休
あり

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

自己紹介 

  • commented by かお|RqWBMyRA|
  • URL 
  • 2006.11/16 
  • [Edit]
ヴィヴィちゃん見てますか?
かおでーす。
ちっこくて丸くておとなしい上品な方です♪←ようわからん・・・
またお会いしましょう♪
・・・ってか、豊橋の人はみな、マシンガントークなんですかい?(笑)

 

  • commented by VIVI|4Dmblfmg|
  • URL 
  • 2006.11/17 
  • [Edit]
見てますよ(笑)自己紹介もせず先日は失礼しました 早々に馴染んでしまい 初対面とは思えず(笑)マシンガントークですか(笑)黙っていれば…とよく言われます。またぜひぜひお会いしましょう!

ちょっと待てい 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2006.11/23 
  • [Edit]
>かお
>豊橋の人はみな

って、まさかあたしもってことかい?

マリちゃんには負けるわよ
顔近づかないし(笑)

そして
>ちっこくて
まわりがおっきすぎるんだよ…(汗)

>VIVI
次は北へ乗りこむよっ(笑)

あら? 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.11/25 
  • [Edit]
こんな所に私の名前が(笑)

自分の結婚式でも高校の親友に言われ
ミクシィでも大学の親友に紹介文で書かれ・・・。

そんなに顔近い?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

