アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

久しぶりの握力検査

周りにナイショでひそかに日ハム応援している身としては、なかなかおもしろい展開中ですね( ̄ー ̄)


さて、ナニかの拍子に腰痛が悪化してしまい、本日は1日休養を取りました。
昨夜医者には行ったんで、少しは良くなるかなと思ったけど、予想以下の回復だったのです
しかも一昨日夜からの低気圧で眠いったらありゃしないもんだから、薬飲んで横になって、昼間の間はじぃーっとしてました
そのおかげかどうか、夕方にはだいぶ楽になったので、お風呂に入り再びリハへ。
今もとってもくつろいだ格好で入力してます。
明日は出社できるといいんだけど…。


さて、数ヶ月前から腰痛以外に気になっていた症状が一つ。
ダッカールってあるでしょ?
鳥のくちばしみたいな髪止め。
今は髪を短くしてしまったので使わないのだけど、髪を切る少し前から、左手でダッカールを開けなくなってしまったんですわ。
他にもダブルクリップとか洗濯バサミ。
右手だと平気なんだけど、左手だとなんだか力が入らなくて、はじけて飛んでってしまうの。
それを思いだして、先生に話してみました。

「しびれとかある?感覚が麻痺してたりする?」
と聞かれたけど、そういう感覚はまったくないわけで。
ナニかをつまんで広げようとする力だけが入らない感じです。
腕や周辺機器パーツには問題がないので、一時はなにか脳の病気なのか、などとチラと頭をかすめたりもしました。そりゃなかろうとは思うんだけど、チラとね。

「じゃあ、握力を測ってみよか」

握力測るなんて、何年ぶりだろ?
いや、十何年ぶりかもしれないぞ?

では、問題の左手から。


29kg

「ん??まったく問題ないよ?平均以上じゃない??」

じゃあ、右手は?


31kg

「なんなのよ(笑)充分あるじゃん、両方とも。て言うか、


見掛けによらず握力強くない??(怯)」


あらら??
学生時代よりアップしてるんですが(笑)

その後、先生の指を掴んでみたりしても充分力が入ってるようだし、問題はないでしょう、ってこと。でも、なぜ髪止めやクリップがつまめないか謎のままなのでした。
あたしの場合「病は気から」の典型的パターンが多いので、これをきっかけにあたしの脳がカン違いを止めてくれるといいんだけどな(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.10/25 
  • [Edit]
何もなくてよかったね(?)。
でもつかめないのは謎や・・・。

私、握力20ないぞ(笑)
めいちんも同じレベルに見えるんになー。

ありがと 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2006.10/25 
  • [Edit]
さっきつまんでみたけど
やっぱダメやった。
なんだろね??

>私、握力20ないぞ(笑)

えっ、そうなん??
そういえば、学生時代も握力だけは
まわりの女子よりあったような…
あと、なんつーの?えびぞりするやつ。
あれも結構起きられれたよ。
ところが今の医者になって知ったのは、
あたしの身体ではやっちゃいかんかったらしい>えびぞり(汗)

でも、20代の頃スポクラで
「あたし、握力が40になった~~」
って喜んでる女子を見てから
あたしって握力ないんだぁ…と思ってた(笑)

きっと 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2006.10/26 
  • [Edit]
指の力がないんだよ(笑)
って、違うか?
なんでやろね?
とりあえず、その髪止めをトレーニング器具として
使うべし!

使ってみるなり 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2006.10/26 
  • [Edit]
と思ったけど、思いきりショートにしたから
全部処分したんだった(笑)

握力は幼少時のピアノのおけいこと
中学時代の弓道のおかげかね??

指力は…
指立て伏せとかしなあかんの??(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

