アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

待つ人

先日、母と名古屋駅でデートした時のこと。

いつも昼食で悩むので、今回は早目にタワーズのレストラン街へ向かったものの、12時前で既にどの店も列ができていました。ひゃー。
うーん、名古屋の人(都会の人?)って並ぶのがお好きですね…

とりあえず、まだまだ列の短かった美々卯さんで待つ事に。
5分も待たずに案内され、13階からの眺めを見ながらゆっくりお料理を味わうことができました

さて、食事を終え、レジで会計をしていると
突然、外からおばさんが入ってきたかと思うと、レジを打っていた女性に向かって

「ちょっと!!

外で何人も待ってるんだから

食べ終わった食器は、とっとと片付けて

早く席を立つように仕向けなさいよ!!」

と怒鳴り、また店外の待ち合い用の席に戻っていきました…。


レジの女性も、母もあたしもぼーぜん。
回転寿司や、立ち食いそばじゃあるまいし…そんなにとっとと食べたいんなら、そういう回転の速い店に行く方がいいんじゃないのか??
週末のジャスト昼時に来て、そんなにスムーズに食べられるほど甘くないぞ、ココ(タワーズ)は(いや、平日でも同様なんですけどね)。
と、ほえーっと突っ立って考えていたあたしの横で

「ごめんなさいねぇー。あたしたちゆっくりし過ぎたかしらねぇ?」

お店の人に話しかけてるママン…
とんでもありません!と、慌てるお店の人。

その後、あのおばさんがどれだけ待って昼食にありつけたかはわかりませんが、
週末の街中で食事をとろうと思ったら、目的のお店に予約をしていくか
ランチタイムスタートと同時くらいに入店しないとダメそうですねえ。

そういや、以前仕事の都合で、11:30にアソシアの日本料理「華雲」に飛びこんで
お店の人をせかし巻くって15分で完食した事あったなあ
自分のお金じゃなかったけど、もっと味わいたかったわ(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

