アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

豚肉のしょうが焼きの味付

先日職場のしまざきさん(仮)と、自宅で作る豚肉のしょうが焼きの味付って、買ってくるお弁当屋の物とか、外食で食べる物とは違うよね、と言う話になりました。
あたし達二人ともこのメニューが好きで、お弁当だったら毎日でも多分飽きないわ、てなくらいなんで、やったら盛りあがってしまいました。

ちなみに我が家としまざきさん(仮)宅では、単にしょうがとしょうゆだけの味付。
お肉によっては、先にお酒で柔らかくしておく事もあるけどね。
しかも、スーパーで「しょうが焼き用」として売ってるお肉って、ちょっと厚めで脂身が少ない物が多いでしょう?
あれじゃ違うよね。ロースかバラ肉だよね。
それにさあ、外で食べるヤツって、しょうが焼きって言うより「焼肉のタレ」ぽくない?
甘すぎるって。もっと「しょうがの味」がしなくちゃ!
などと話してました。

みなさんのお宅で作る「豚肉のしょうが焼き」どんな味付ですか?
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.09/25 
  • [Edit]
しょうがと醤油とお酒と、砂糖ちょびっとだけ入れる。
そしてお肉はしょうが焼き用なんて買えんし(笑)
豚バラ薄切りとか。
もっとケチると豚小間。

人によって違うもんやねー。

 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.09/25 
  • [Edit]
続き。

『FAVORITES』のトコにある『ひとり暮らしのカンタンごはん』のシリーズのレシピやわ。
めいちんって一人でもちゃんと作ってエライよね。
私だったら絶対ちゃんと作らんわ。
つまみ1種類作ってビール飲んでおしまい(笑)

やっぱ甘め? 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2006.09/25 
  • [Edit]
ウチも小間愛用しとるよi-185
豚小間とか、豚バラってスーパー(肉屋)によって、まったく違うよね?
ロース薄切りより全然上等!って事もあれば
「これのどこを食えと?」ってのもあったりする…

>一人でもちゃんと作って

そうでもないぞー。
とりあえず「ごはん」があれば幸せな人なので
おかずは本当にワンパターン。
この夏は豚肉と豆腐ばっか食ってたな。
きっとバテる、と思ってしっかり食べてたら
しっかり太った…i-195

ウチは甘めですよ 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2006.09/26 
  • [Edit]
しょうが焼き用のお肉もたまには;使うけど
いっちゃん好きなのはしゃぶしゃぶ用のロース肉♪
あー、こんな事読んだり書いたりしとったら
明日の夜ごはんのメニューが簡単に決まりました、ありがとう!
でも明日になったら忘れてて、何にしよう?何にしよう?
あーもう、面倒だからカレーでいいかーってな事になりかねません;
バトンもありがとう、こっち(ウェブリ)では
5人の所、1人とか3人にするのが流行っています(笑)

がーん。甘いんや 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2006.09/26 
  • [Edit]
もしかして、あたしとかしまざきさん(仮)の方がマイナーなのかな?

明日のメニューはしょうが焼きですよ!
忘れないように。
メールしたろーか?(笑)

ちなみに今夜は、豚とネギゆでてポン酢で食べました。
豆腐は別で温めて、甘味噌かけて。
湯豆腐をバラした感じですね。
なんだか、冬っぽいメニューになってしまったのでした。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

