アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

かいのかい

予定は未定。
今日の時点で明日の予定を立てられないお忙しそうな面々と、明日「かい」についておしゃべりします。

かい」とは「カイ

そして



そーです。
夏、そしてお盆なんでたまにはリアルに談の談でもと言うおしゃべり会です。
ただし、メンバーを考えると

談を語る」

のではなくて

談について語る」

場になりそうな予感。

だってお二人とも、誰よりもネタも知識もあるくせに、
「だって信じさせてくれないんだもん」だから、
そういう物について「否定・懐疑」派なんだもの。

そんな中で、談ジャンキーで尚且つ怖がりのあたしは、どういう顔していればいいんだか…。
とりあえずネタ(怖くない)の提供はしますけども。
あたしが話すと、ちぃーとも怖くないらしいので覚悟しておいてくださいませ。

さて、今から顔を作る練習するべか(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

どどどどどど・・・どーでした!? 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2006.08/15 
  • [Edit]
こうぇーーー( ̄_ ̄゜)キラリ・・・

そういうのん どなたが提案なさるの?

もしかして めいちん???

>りんだ 

  • commented by ミホ|gfAHeF2.|
  • URL 
  • 2006.08/19 
  • [Edit]
>そういうのん どなたが提案なさるの?

そりゃもうあたしに決まってるじゃないですか(^-^)
てか、単に「久しぶりに会おうか~」
って言うより、テーマがあった方が面白いでしょ?
メンバー(りぶぞーさんと尚。さんです)に合わせた
テーマなんですわ。

結果は…テーマに沿ってはいるけど
お題を出すスキがなかったと言うか、
全然怖くなかったですよ(笑)

レポしようと思ったけど、時間なくなっちゃったんで
また今度書きますね(^^ゞ
何にしても、楽しいひとときでした
プルコギピザ美味かったし♪

この世に怖いコトはあまり無い 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2006.08/19 
  • [Edit]
世に聞く「怖い話」とか「本当にあった・・」な話で
怖いと思う話はありませんですね(^∇^)
最近は更にいろいろと知識と情報が増えたオカゲで
ますますそう思うようになりました。

しかしこの夜もお話した「眼球の写真の話」などは
とても怖いと思いますので、
「怖い」と言う感覚が無いワケではありません。

仕事柄、「夜の海」の怖さも心得てるつもりデス。

そんなわけでぢゃあまたっ!

怪奇快快 嬉喜怪怪。 

  • commented by 尚。|-|
  • URL 
  • 2006.08/21 
  • [Edit]
こちらも非常に楽しませてもらいました。
というか、まだまだ語り足りなかったというのが正直な所です(笑)

そもそも「怪」という字は
『「心」から「乖」れた』状態であり、
且つ、その異字体である「恠」の字は
『「心」に「在」る』状態を表しているのですね。

これが「怪」の本質なんじゃあないかなぁと漠然と思っている訳です。
りぶさんの「眼球の写真の話」も、別に異世界とリンクしている訳でもなければ、亡魂が出てくる訳でも無く、ただあくまで日常の延長にある世界(しかもブックオフ(笑))で起きている現象なんですね。
ですが、それが極めて上質な「怪」体験な訳で。

改めて"怪"談の奥深さに気付かされたんですよ。

怪を語れば快至る。

良い暑気祓いが出来ました(笑)
次回は是非青行灯やらビデオデッキやらDVDデッキを用意して徹夜で怪を語りましょう。

幽霊電車 

  • commented by りぶぞー|-|
  • URL 
  • 2006.08/23 
  • [Edit]
どもども怪奇スキの皆さん(´∇`)

昨今三重県で起こったJRの「無人電車が勝手に動いちゃった事故」などは
もしTVもネットも成熟していない時代でしたら
地域の方々の間では明らかに「幽霊電車事件」として
語り伝えられるコトでしょうね。

決めつけはイカンですよ決めつけは(^∇^)

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2006.08/26 
  • [Edit]
二人ともお疲れ様でした(^-^)

>りぶぞー
「眼球の写真(レントゲンだっけ?)の話」
は、ホントーに怖かった。
でも、それを怖がったりぶぞーさんを
柱の陰からこっそり覗き見したいとも思います(笑)


>尚。
暑気祓いしたつもりなのに
一層暑くなってますな…(ーー;)

全然時間が足りなかったので
またぜひ第二弾をやりたいもんです。
それまでにまた、Kのつく人達から面白い話を仕入れてくださいね。
あたしも、もうちょっとマシな話を仕入れておくことにします(笑)


>「無人電車が勝手に動いちゃった事故」
どこぞの女学生さんがどこぞのインタビューを受けて
「幽霊列車かと思った~~」
ってコメントしてたらしいですよ(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

