アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

夏!!!

20060815000620

ひょろひょろになってしまい、もうあかんと思ってた朝顔も咲きました。
日中陽射しが強すぎてかわいそうなくらいですけど
毎朝一つ二つ真っ白な花をつけてくれます。

しかし、誰もが言ってる事ですが、暑い。いや、熱い。
ウチは西日があたる事もあって、午後3時頃になるとエアコンも効かなくなってきます。

先々週の土曜日なんて、暑い中1日引きこもっていて何気に気温を見ると

32℃

…おい。
熱射病にやられちゃうじゃんか。こんな事なら早い時間から喫茶店にでも避難すればよかったと思いながら、水シャワー浴びたりしてました。
でも、そんな風に酷暑を経験したせいか、先週末は意外に過ごしやすいなんて思っちゃったりして。
30℃超えてるにも関わらず、エアコン止めて窓全開にして読書してました。昼間は湿度がそれほど高くなかったから、なんとかなったみたいですね。

いつ頃までこの気温が続くのかな?
子供の頃のように、毎日夕方に入道雲がもくもく出てきて雷が鳴るような夕立、ってここんとこないもんね?
あれだけでもまったく違うのに、やっぱり地球はどんどん熱くなってきてるんでしょうか…。


折りを見て過去に戻ってエントリーしたりします。
お暇な時に覗いてみて下さいね
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

おうちに 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2006.08/15 
  • [Edit]
ひきこもったらイカンやろー
暑いって(汗)
近くのスーパーに行くといいよ。
寒いくらいだもん(笑)
地球は確かに熱くなってるね。
どうなるんやろ?
怖いです(;_;)

ありがとう! 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2006.08/15 
  • [Edit]
はぜるなんて 知らなかった!
…っちゅーか、そういえば
はぜたトマトってありますね(早くも納得)

はぜる前にと 本日3つほど食べてみました^^
美味しかったですー!!!
ちょっとハマりそうな予感(笑)
めいちん(育てて食べる人)の気持ちが
少しわかったような気がします♪

あ、ごめん! 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2006.08/15 
  • [Edit]
コメントになってなかった(苦笑)
名古屋は暑そうだねー
こちらは夏らしい日がほんの数日しか
今のところありません
ミニトマには(いえ、食べようと待つ身には)過酷な日々です
今年は体調どうですか?
おっと、元気そうやね^^よかった!

毎日暑いよねー 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2006.08/16 
  • [Edit]
今日はあっついのにおっきい公園行ってんけど、
水浴びできるとこやったし
足だけ水につかったら気持ちよかったよ♪
娘はビビって、少しでも深いトコ行ったら必死でつかまってたわ(笑)
なんであんなにビビリなのか。

エアコン、長時間つけてると具合悪くならん?私だけ?
夜寝るときも、ちょびっとつけるだけで満足。
昨日は自然の風で寝ようとしたら、
娘が起きて、汗だくになってグズってたから
仕方なくエアコンつけたけどさー。
エアコンつけると寒いんやよねぇ。

まとめレス~☆ 

  • commented by ミホ|-|
  • URL 
  • 2006.08/19 
  • [Edit]
>大福丸ちゃん

あの時は生理痛でしんどかったんでひきこもったのよ~

スーパーは寒過ぎです。
冷食コーナーとか肉・魚コーナーなんかは
長居できません(笑)


>りんだちゃん
トマト美味しかったんだ、よかったね(^-^)
今年はお日様がいっぱい出てたから
とても甘いトマトになりましたぞ

>こちらは夏らしい日がほんの数日しか
そうなん??
こっちは連日体温レベルの気温+αですよ
9月末まで、職場と通勤の環境が良いので
このムチャ暑い夏を乗り切るのに助かってます
1度ダウンしかけたけど、漢方で復活。
毎日美味しくごはん食べてます(笑)


>マリちゃん
そっちは雨も雷もすごそうやね。

>足だけ水につかったら気持ちよかったよ♪

ああ、いいなぁ~
あたしも近所の川へ行って足つけてこようかな?

ムスメちゃんは、そんなにビビリなのか
ママに似たんじゃないけ?( ̄ー ̄)

>エアコン、長時間つけてると具合悪くならん?私だけ?

なりますよ。
だからエアコンと言っても、「冷房」はほとんど使わず
ドライのみ。
寝る時もタイマーで1時間位で切れるようにしてます。
そのかわり体温調節ができない体なんで
目が覚めたらスイッチオン。
冷えてきてから起きるようにしてるよ。
でないと倒れちゃうのよ(^^ゞ

エアコンって温度調節でき…るよね?
28℃とかにしてみたらどう?
一般家屋で28℃は暑いと思うけど(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

